2013年10月01日

恩師との再会





東京では今秋の国体が行われている

テニスの会場は世田谷区

休日の月曜日、故郷鹿児島チームの応援に行った

鹿児島チームに高校時代の恩師N先生もいらしていて

25,6年ぶりくらいの再会

tokyokokutai3.jpg

会場を探していたら先生のほうが先に気付いて頂いた

御年64歳、自分が高校テニス部現役の頃はまだ20代の後半だった

お隣で試合観戦しテニスの事を話しているときはあの時のまま

穏やかな口調、テニスに対する情熱

34年間の空白は一瞬で埋まった

残念ながら鹿児島チームは月曜日全日程を終了し解散式

そこに部外者にもかかわらず先生の計らいで一緒に写真におさまった

tokyoukokutai2.jpg

夜は先生の宿泊しているホテル近くで同期Yと3人で食事

tokyoukokutai1.jpg

高校時代の事、それぞれの34年間のこと、今後の事

沢山話した

本当に楽しい1日だった

枕崎高校テニス部で良かった

N先生、いつまでもお元気でまたお会いしましょう続きを読む
posted by KUBOCCHI at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ミロのビーナス





ネイティブな枕崎人よりも枕崎を愛し

枕崎の活性化のために

本業もありながら

自分の時間を平気で提供する

そんなバイタリティー

誰も真似ができない

ちょっとテンションが上がった時のキンキン声は確かに他をイラッとさせるかも?

でもそれは

枕崎を思う気持ちが強いからだと思っています(ご愛嬌)

そんな彼女の今日は〇〇回目のお誕生日

おめでとうございます

ミロさん

いつもリスペクトしています

何があってもあなたの味方です

androidapp/1867130913215717854372062.png

これからも故郷をよろしくお願いします(^_^)/
続きを読む
posted by KUBOCCHI at 00:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

13日の金曜日

9月13日の金曜日

この人は上機嫌でした

80歳の誕生日



五条の重ちゃん、浩実さんありがとうございました

親父、長生きしてくれよ(^-^)/
posted by KUBOCCHI at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

日本最南端の始発駅

久々のブログ更新

昨日から帰省中で

今日は友人RENSのけこたんと

お姉さんのねろたんと1年ぶりの再会ランチ

実家近くの老舗喜久家さん



ぶえん鰹のカルパッチョでまずは生ビール



そして高校生時代には2杯食べた名物のカツ丼

30数年ぶりに頂きました

そのあとけこたんに新しくなった

日本最南端の始発駅の枕崎駅を

案内してもらいました




















別に鉄ちゃんではないけれど

偶然タイミング良く電車がやって来ました



新しく立派になった枕崎駅

まだまだ田舎は夏でした

日射しが眩しくて目が開いていない



RENSのけこたん

先日の風のコンサートの音源CDありがとう

顔だしO.K.ということなので載せました

楽しいランチでした(^_^)v

posted by KUBOCCHI at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

2013年安田記念G1

月が変わりましたわーい(嬉しい顔)

G1連敗中の運勢も変わってくれるかな?

さて明日は古馬マイル王決定戦の安田記念ぴかぴか(新しい)

いろんなジャンルの参戦で難解なレースだが

府中のマイルは中距離で勝てるだけのスタミナも必要exclamation

が持論目

本命12番ダークシャドウ

対抗2番ショウナンマイティ

この2頭の馬単裏表

3連単はこの2頭の1着2着固定の

3着に1番カレンブラックヒル、7番グランプリボスのマイラーG1馬に

10番短距離王ロードカナロア

あとは13番シルポートが逃げ続くカレンブラックヒル等がつくる早い流れを

無欲の追い込みで飛んできそうな8番マイネイザベルと16番ダノンシャーク

10年前のアグネスデジタルが勝った時のレースになりそうな気がするexclamation&question

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

2013年日本ダービーG1





昨年の快勝ダービーから早1年手(チョキ)

今年もお祭りダービーが明日東京競馬場で行われるぴかぴか(新しい)

昨年は追いかけ続けていたディープブリランテがフェノーメノをハナ差凌ぎ

悲願のダービー馬となった

今年は武豊1番キズナが1番人気のようだ

さて

今年は昨年のディープブリランテほど入れ込んでいる馬がいないふらふら

朝日杯、皐月賞G1 2冠馬8番ロゴタイプが実力的に上だと思うが

東京を走ったことがないバッド(下向き矢印)

狙いは皐月賞3着馬2番コディーノひらめき

藤沢厩舎が過去2着のシンボリクリスエスやゼンノロブロイのパターンを変えてまでも

コディーノのダービーを獲りに来たことを評価するexclamation

3連単1着コディーノ固定で

2-(1,5,8,9,12)-(1,5,8,9,12)

キズナは1戦多いような気がする

9番エピファネイアは体調?

穴は5番共同通信杯G21着メイケイペガスターと

12番ダービー馬メイショウサムソンの息子サムソンプライドの前残り

逃げるのは3番アポロソニックか?

ダービー馬はダービー馬からの格言通りなら

キングカメハメハ、ディープインパクト、メイショウサムソン

G1連敗を止められるかな?

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)



続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

2013年優駿牝馬(オークス)G1





今年G1未勝利のKUBOCCHIですもうやだ〜(悲しい顔)

明日は第74回オークスG1ぴかぴか(新しい)

さて桜花賞の展開の読みはバッチリだった決定

が、

結果は1着アユサン、2着レッドオーヴァルのディープインパクト産駒のワンツー

でも、

ハイペースで嵌った感じふらふら

似たようなレースがあった

アンライバルドが勝った皐月賞

ダービーは超不良馬場だったとはいえ完敗

さて、

今年のオークスは

未知の2,400mを警戒して絶対にスローペース

桜花賞とは違う目

嵌って勝ったディープインパクト産駒アユサンとレッドオーヴァルには休んでもらおう

ペースを握るのはやはり16番武豊のクロフネサプライズexclamation

今回は早くも逃げ宣言

何か突きかける馬がいるかどうかだがおそらくいないとみた

折り合いやスタミナ、左回り特性etc...

初志貫徹、本命は大外18番トーセンソレイユ手(チョキ)

桜花賞は痛恨の出遅れバッド(下向き矢印)

しかも鞍上シュタルケが焦って前半で脚を使い7着に敗退

しかし今回は偶数枠の18番、一番最後にゲート入りするグッド(上向き矢印)

願ってもない枠ではないか

今回はトーセンの主戦外国人騎手ウィリアムスグッド(上向き矢印)

トーセンジョーダンの天皇賞、ジャパンカップを見れば頼もしい

相手はクロフネサプライズの前残りと

1番人気5番鞍上ウチパクのデニムアンドルビー(この馬はは強いかも?)がく〜(落胆した顔)

そして鞍上岩田康成に乗り替わった2歳女王ローブティサージュの巻き返しグッド(上向き矢印)

馬連5−18,9−18,16−18

3連単は5番、16番、18番のボックスでどうだ

もちろん18番の単勝もexclamation

荒れるオークス、穴党の性分がとんでもない予想をさせる

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)


続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

完全復活宣言!

ゴールデンウィーク最終日ぴかぴか(新しい)

今日はシフト的に休みわーい(嬉しい顔)

身体を休めることに集中(引きこもりかな?)

職場復帰して約1か月

恐る恐る動いていたが

ここに来て納得する動きができるようになってきた

1b522391107da030894cs.jpg

完全復活宣言しようかな!
posted by KUBOCCHI at 19:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

2013年NHKマイルカップG1

先週の天皇賞はトーセンラー(武豊)の距離が合わないとデリートふらふら

フェノーメノ強かったねグッド(上向き矢印)

4強時代ですひらめき

さて、明日はNHKマイルカップG1ぴかぴか(新しい)

3歳の春のマイル王決定戦

王道は皐月賞からダービーへとトライしていくのだが

血統的にダービーが長いというお馬さんたちが明日頑張るレースexclamation

人気は15番エーシントップ、10番ガイヤーズヴェルト、7番ゴットフリートあたり

KUBOCCHIの本命は皐月賞でも推していたが9番コパノリチャード手(チョキ)

距離的にギリギリの皐月賞をチャレンジした根性を買う決定

タイム的にもエーシントップよりも上

9番の単勝

馬連 7-9  9-10  9-15  6-9

3連単 9-7-10  9-10-7

by 懲りない馬バカ

kinnnikumannkubo.jpg

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

2013年天皇賞・春G1





ステイゴールド産駒の2頭が圧倒的人気の今年の天皇賞ぴかぴか(新しい)

前年皐月賞、菊花賞、有馬記念優勝の黄金の船8番ゴールドシップには逆らえないだろうふらふら

しかし、

穴党の自分にはダービーでディープブリランテの2着だった6番フェノーメノまで買えない

フェノーメノの鞍上蛯名正義がどんな競馬をするか?

ゴールドシップを負かしに行くのか?それとも2着でいいのか?

負かしに行ったとき波乱の余地があるような気がするひらめき

負かしに行ったら絶対スタミナ勝負

浮上するのは12番フォゲッタブルexclamation

母エアグルーヴが先日急死したから買うのではない

こてこてのステイヤーがリズムを崩し長いこと低迷していたが

前走阪神大賞典で復活の兆しグッド(上向き矢印)

鞍上は最近一皮むけた和田竜二

テイエムオペラオーで何度も1番人気のプレッシャーに勝ってきた男が

最近は思い切りのいい騎乗で穴メーカー

唯一その展開で手(チョキ)

3連単

8番→12番→(3番、6番、7番、13番、15番)

重箱の隅をつついてみた

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)




続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

