2009年12月20日

夢馬券!朝日杯FS・G1

昨夜は同級生たちと忘年会ビール

楽しいひとときを過ごした

酔っていたから馬券の予想ができなかった(酔っていたほうが当たったりして)

今日は2歳牡馬たちのチャンピオンを決めるレース

先週も外枠に有力馬が入りブッタ切ったら大外のアパパネが勝った

出遅れ癖エビショウだから切ったのもあった

今週も外枠に有力馬!

場は内枠有利の中山のマイル

確率の問題

やはり切る

狙いは1枠2番ダイワバーバリアン

なんと鞍上エビショウ

先週あんないいスタートを切ったのだから今週も頼むよ

馬連2-12、2-6、2-8、2-4、1-2、押さえに2-15

3連単は2,6,12のボックスと2,8,12のボックス

当てて有馬記念の軍資金といきたいところ

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 13:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

夢馬券!阪神ジュベナイルフィリーズG1

今年の2歳牝馬のG1阪神ジュベナイルフィリーズぴかぴか(新しい)

もう何が何だかがく〜(落胆した顔)

どの馬にもチャンスありって感じのレース

一応有力馬は外枠にいるらしい

コース改装されたとはいえまだまだ外枠不利が否めない阪神外回りマイル

ブエナビスタ級の馬がいれば別だが今年は?

こうなれば内枠の好血統、好騎手、好調教馬から選ぶ

名前が何か光るひらめき

ジュベナイルフィリーズで2番ジュエルオブナイル(三浦)

名剣デュランダルの娘のようだ

もう一頭名花ファレノプシスの娘7番ラナンキュラス(四位)

馬連2−7

3連複 2−7−(1,5,6,8,10,15,16,18)

みんな楽しくケガしないで回ってきてるんるん

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
 

kinnnikumannkubo.jpg

posted by KUBOCCHI at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

夢馬券!ジャパンカップダートG1

有力馬で先行馬が内枠に入った

前走大敗しているが2番サクセスブロッケンから狙う

先週のウォッカ同様ロベルトの血が休み明け叩き3走目に走るとDNAに書き込まれている

相手は

1番、4番を厚めに

11番、12番、13番、16番の3歳勢にも流す

3連単は

2−1−(11,12)

去年カネヒキリ復活の3連複取った相性の良いレース

ブロッケンの春、秋、中央ダートG1連覇手(チョキ)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

kinnnikumannkubo.jpg

posted by KUBOCCHI at 00:23| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

夢馬券!ジャパンカップG1

ペースや展開にもよるが

今、日本馬で上り3ハロンが一番速いのはブエナビスタだと思う

今年のオークス

レッドディザイア四位は完璧に乗った

にもかかわらずブエナビスタにハナ差差された

負けたけど強いなぁと思った

秋華賞ではそのブエナビスタに完勝

さて、今年のジャパンカップ

天気もどうやらもちそう

海外から高レイティングを引っさげてやってきたコンデュイット

ぶっちぎりかもしれない

でも本命◎は6番レッドディザイア(四位)

あのときのオークスのように乗ればいい

しかも斤量53キロ

オークスよりタイムは速い

差すとしたらやはり〇16番コンデュイット(ムーア)

日本の総大将▲5番ウォッカは終ったとかマイラーだとか雑音があるが

この血統は叩き3走目が一番とDNAに刻まれている

鞍上ルメールで一変もあるかも

あとは大外枠18番になりちょっと残念だが

今年の天皇賞秋の最先着馬△スクリーンヒーロー

最後にスタミナ勝負になったときの☆8番マイネルキッツ

馬連 6−16、5―6、6−18、6―8

心配なのはコスモバルクというより五十嵐騎手

左回りでまっすぐ走らせることができるのかな?

4コーナーでバルクの前にいないと勝ちはない?(オウケンブルースリはここで消し)

それとここ2戦G1で行った行ったの前残り

2度あることは…

3連複 4−9−(5,6,8,16,18)を遊びで

3連単は16番から

16−6−(5,8,18)、16−(5,8,18)−6、(5,8,18)−16−6

レッドディザイアが赤枠3枠に入ったのも何かあるひらめき

厩舎は松永ミッキー

13年前のファビラスラフイン(3歳牝馬で2着)を思い出す

オークス以来の連敗脱出なるかexclamation&question

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

kinnnikumannkubo.jpg

posted by KUBOCCHI at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

夢馬券!マイルチャンピオンシップG1

第26回マイルチャンピオンシップ

今年は難解?

8歳で天皇賞・秋G1を勝ったカンパニーおじさんが1番人気!

お疲れじゃないかな?

名馬ジェニュインを思い起こさせる9番キャプテントゥーレを応援揺れるハート

皐月賞馬だけど朝日杯FSだって3着

マイルがだめとは思えない

右回りのほうが得意だったりしてるんるん

相手はやはりマイルが一番合いそうな5番スマイルジャック

今年春ずっと追いかけていて鞍上強化(ルメール)された8番フィフスペトル

◎9番キャプテントゥーレ

〇5番スマイルジャック

▲4番カンパニー

☆8番フィフスペトル

馬連5−9、4―9,8−9、5―8

3連複4,5,9軸で相手8番、そしてなにか気になる16番

エアトゥーレの子供キャプテントゥーレ頑張れ!(^^)!

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

kinnnikumannkubo.jpg

posted by KUBOCCHI at 01:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

夢馬券!エリザベス女王杯G1

明日は第34回エリザベス女王杯G1ぴかぴか(新しい)

3歳有利の下馬評のなか16番ブエナビスタが1番人気のようである

2番人気も12番ブロードストリートの3歳勢

斤量も古馬より2キロ軽い

そうかもしれない

でも実際戦ったことの無い世代間

古馬はそんなに弱くないと思っている

思えば

エリザベス女王杯といえば3年前

8番カワカミプリンセスの1位入選12着降着の結果

フサイチパンドラ‐スイープトウショウ‐ディアデラノビアの3連単

9万馬券をゲットした因縁のレースがく〜(落胆した顔)

そこからカワカミプリンセスは勝てなくなった

京都芝外回り2,200mに変わって有利になる馬は

もちろんブエナビスタだが

このカワカミプリンセスも負けない

3年前に感謝しつつ今回は8番カワカミプリンセス(横山典)を応援する手(チョキ)

相手は今回は磐石な16番ブエナビスタ(安藤勝)と

この秋最高のでき4番ジェルミナル(福永)

古馬が強いならこの馬5番リトルアマポーラ(スミヨン)

海外からの刺客3歳馬10番シャラナヤ(ルメール)

馬連 8−16

3連単 8−16−(4・5・10)

     16−8−(4・5・10)

今回のカワカミプリンセスには何か意を決したものを感じる

カワカミプリンセスの3年前の呪縛とKUBOCCHIの連敗が解けるかも

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

夢馬券!天皇賞・秋G1

天皇賞・秋G1

今年の

1番人気7番ウォッカ

2番人気10番シンゲン

3番人気15番オウケンブルースリ

のようである

長年天皇賞を見ているが歴史は4歳馬か5歳馬か!?

KUBOCCHIの本命◎は8番キャプテントゥーレぴかぴか(新しい)

母エアトゥーレは忘れられない馬

初めて万馬券をもたらしてくれた馬

父アグネスタキオンとくればダイワスカーレットを思い出される

対抗〇は7番ウォッカ

しかし、惨敗もありえるかな!?

注目は5番ヤマニンキングリー

父アグネスデジタル、あのテイエムオペラオーのV2を阻止した馬

怖いのはあまりに人気のない2番スクリーンヒーロー

ジャパンカップはフロックで勝てない

今まで条件が合わなかったが今回は東京左回り

馬券は3連単2番、5番、8番のボックス

馬連8番から2番、5番、7番、10番、15番

3連複8番から(2番、5番、7番、10番、15番)へ

葦毛のニューヒーロー、キャプテントゥーレの誕生

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

夢馬券!菊花賞G1

3歳牡馬クラシック最終戦菊花賞が行われる

巷ではダービー馬(ロジユニバース)が不出場の菊花賞は荒れるらしい

ダービーは田んぼのようなドロドロの馬場を苦しそうに走っている稀に見る異常なレース

参考外と考える

一方皐月賞はこれまた異常なハイペースで歴代2位の高速タイムのレース

う〜ん

スプリンターズSでG1馬ローレルゲレイロに痛い目にあったふらふら

秋華賞では上がり馬ブロードストリートを切って痛い目にあったふらふら

本線ははずれてはいない(と思っている)

ここはG1馬の格と騎手の腕に賭けてみようひらめき

皐月賞馬アンライバルド、朝日杯FS馬セイウンワンダー、

一番の上がり馬イコピコ、ダービー2着馬リーチザクラウン

◎5番アンライバルド(岩田)

〇12番セイウンワンダー(福永)

▲14番イコピコ(四位)

×9番リーチザクラウン(武豊)

3連複

5-12-14  5-9-14  5-9-12

ただこれでは夢がない

ブラッドスポーツ競馬で短距離と長距離ほどその傾向が強い

5番軸に(1番、3番、7番、17番)で夢馬券3連単を決定

我がジャイアンツがセ・リーグクライマックシリーズを制して優勝手(チョキ)

うちのヒョウは何知らぬ顔でハウスでお寝んねるんるん

IMG_4847.JPG IMG_4846.JPG

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

夢馬券!秋華賞G1

桜花賞、オークスともに勝った2冠馬3番ブエナビスタと

どちらも2着だった5番レッドディザイア

この2頭でほぼ決まりそうな今年の秋華賞G1

しかし紛れのある京都内回り2,000m

ウォッカとダイワスカーレットの2年前でさえウォッカ3着

前走後明らかになったブエナビスタの蹄の病気、蟻洞の影響は?

夢馬券と名乗っている以上この2頭の馬券は買えないふらふら

ローズSを勝った12番ブロードストリートはレコード勝の反動か調教が不満

ということで、

本命◎5番レッドディザイア

前走ローズSは余裕残しで2着、今回はマジ逆転手(チョキ)

対抗〇は16番モルガナイトの未知の魅力に賭けるぴかぴか(新しい)

まだこの2頭と戦っていない上り馬

父アグネスデジタルはとてもお世話になった馬

母父サンデーサイレンスとなれば先週の本命ヤマニンキングリーと同じ血統

3番ブエナビスタは3番手

ヒモは4番、14番、17番の鞍上魅力の3頭と紫苑S1,2着の7番、8番

3連単 5−16−3、5−3−16 が本線

16番が頭だと凄いなグッド(上向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

夢馬券!スプリンターズS・G1

いよいよ秋競馬G1シーズン開幕ぴかぴか(新しい)

今日は電撃の6ハロン・スプリンターズSるんるん

出場していればおそらく1番人気だっただろう前年チャンピオン

スリープレスナイトが故障のため引退ふらふら

押し出されるように9番ビービーガルダンと2番アルティマトゥーレが1,2番人気

しかし何かピンと来ない

応援したいのはサクラバクシンオー産駒生粋のスプリンター12番カノヤザクラ揺れるハート

2年連続サマースプリントチャンピオン手(チョキ)

夏場使い過ぎだの中山はダメだの雑音は多いが

僚馬スリープレスナイトの分まで頑張ってくれるはず

相手は勢いのある3歳牝馬6番グランプリエンゼル

53キロの斤量と穴男熊沢ジョッキーが魅力

彼女のお父さんアグネスデジタルには万馬券などお世話になった

単勝 12番  

馬連 6−12

3連複 6番、12番、2頭軸で2,3,4,5,7,9,10,11,14

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 00:47| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

夢馬券!宝塚記念G1

夏のグランプリぴかぴか(新しい)

いやぁ、今年の春のG1戦線もいろいろあったわーい(嬉しい顔)

荒れた牡馬、鉄板の牝馬と言ってもいいのでは?

そして、宝塚記念は牡馬14頭、ということは荒れるexclamation&question

1番人気は11番ディープスカイ!

安田記念で完璧な乗り方をしたのにウォッカに差されたのが???

最後は失速していたがく〜(落胆した顔)

ここは天皇賞組が強いと見た決定

落鉄にもかかわらず1着マイネルキッツにタイム差なしの2着だった

7番アルナスライン◎、完全本格化かな!

相手は1番マイネルキッツ〇

やはりはずせない11番ディープスカイ▲と

天皇賞3着で距離が短くなり良馬場が良さそうな9番ドリームジャーニー△

そして昨年秋にはこの辺の相手には勝っていたJC馬10番スクリーンヒーロー☆

馬券は1番、7番軸の3連単で相手は9番、10番、11番ボックス

馬連1−10、7−10

皐月賞1番人気で大敗、しかしダービーで復活したロジユニヴァースも今年だったひらめき

スクリーンヒーロー(天皇賞14着)の復活があっても驚けない

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)




posted by KUBOCCHI at 00:27| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

夢馬券!安田記念G1

国際G1安田記念!

一番人気は3番ウォッカ、2番人気は6番ディープスカイの

一昨年と昨年のダービー馬グッド(上向き矢印)

これは逆らえないちっ(怒った顔)

と言っていたら、夢馬券!と名乗っている意味がない

タイキシャトルが負けた時も、テイエムオペラオーが負けた時もそうだった

あっけなく完敗もうやだ〜(悲しい顔)

今回のウォッカは前走あまりにも楽勝したことに???

日本のマイルの猛者たちが終結し

尚且つ香港からも刺客が2頭

若い新たな力に期待する

ならば昨年のダービー馬4歳のディープスカイといくところだろうけど

今まで一度も折り合ったことがない4番ファリダットの未知の力に賭けてみたい

父キングマンボ、母ビリーヴ(母父サンデーサイレンス)この血にずっと賭けている

◎4番ファリダット(安藤勝)
〇6番ディープスカイ(四位)
▲2番スマイルジャック(岩田)

全部4歳馬手(チョキ)

馬券はこの3頭の3連単ボックス

4番の単勝

馬場状態やここのところの東京競馬場の傾向を考えると8番より内枠が有利かな?

4番から馬連 ー1番、2番、3番、6番、8番、13番

人気どおり(3番から)に来たら仕方がない

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

夢馬券!日本ダービー(東京優駿)G1

いよいよ競馬の祭典ダービーるんるんぴかぴか(新しい)

毎年ダービーは好きな馬から買うのが基本わーい(嬉しい顔)

ということはずっと追いかけていた3番フィフスペトル!?

NHKマイルカップまではそうだった

大外18番枠が災いして5着に終ったフィフスペトル

このときの対抗にしたのが9番ジョーカプチーノひらめき

ご存知NHKマイルカップを凄いタイムで勝った馬

あの時単勝馬券を買えなかった自分が悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

今回は迷わず本命二重丸手(チョキ)

距離がどうのと声があるがスタミナなくして府中のマイルをあのタイムは出せないし

血統はダービーどんとこいではないか目

馬券は皐月賞馬18番アンライバルドとの馬連9−18

勝負馬券は3連単

1着9番固定で2,3着に(1番、11番、12番、16番、18番)のフォーメーション

遊びの9番、18番軸で3連複を少し

もちろんフィフスペトルも応援しなきゃね

こわいのは巻き返してもおかしくない旧3強の2頭1番ロジユニヴァースと12番リーチザクラウン

それとお母さんにお世話になったキョウエイマーチの子供16番トライアンフマーチ

お母さんは重馬場滅法強かったなぁ

皐月賞は一番速い馬が勝つ

ダービーは一番運のある馬が勝つ

とよく言われるけど

今年はどの馬が一番幸運なのか

今から待ち遠しい

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 23:04| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夢馬券!オークス(優駿牝馬)G1

今回のオークスは7番ブエナビスタで決まりだろう。

オークスどころかダービーでも勝ち負けの馬だと思う。

しかし、やはりずっと追いかけている福永祐一ジョッキーの14番ジェルミナルから馬券を買う。

5年位前、やはり福永ジョッキーの乗るダイワエルシエーロをずっと追いかけていた。

桜花賞は勝負だった。

結果は桜花賞で敗れ、オークスでは逃げの脚質からはずしてしまった。

しかしオークスを優勝、悔いが残った。

ジェルミナルにダイワエルシエーロのような走りを期待揺れるハート

今回はオークス3勝の福永祐一を買うexclamation

単勝 14番ジェルミナル

馬連 7-14、3-14

気合手(チョキ)

そして、ちょっと浮気馬券7番ブエナビスタ1着の3連単

相手はもちろん14番と3番レッドディザイア、5番ダノンベルベール、13番ブロードストリート

それに抽選を勝ち上がった9番ルージュバンブーグッド(上向き矢印)

全てサンデーサイレンスの孫たちひらめき

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 23:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

夢馬券!ヴィクトリアマイルG1

枠順が決まった時、今回はウォツカの勝ちだなと思った

3枠6番!

今の府中のマイルは内枠有利手(チョキ)

有力どころが外の7枠に並び今回はウォッカに逆らえないふらふら

しかし、微妙なのが明日の東京の天気雨

穴党としてはここを付くしかないかexclamation&question

本命◎2枠3番マイネレーツェル(川田)

先々週の天皇賞がマイネルキッツ1着

先週のNHKマイルカップが2枠3番ジョーカプチーノ1着

じゃあ今週は2枠3番マイネレーツェル(^^ゞ

久々のほうがいい(昨年ローズS)マイネレーツェルに雨の味方

去年のエリザベス女王杯でも4着の実力

そして人気薄での川田ジョッキーの一発に期待揺れるハート

馬連3−(6、13、14、17)

3連複3流し(6,13,14,17)

そういえば父スティゴールドも4歳のこの時期

春の天皇賞で雨でメジロブライトの2着に突っ込んで来たっけひらめき

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 00:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

夢馬券!NHKマイルカップG1

ずっと追いかけている18番フィフスペトルから手(チョキ)

朝日杯FSを見たときからNHKマイルCこそと思った馬るんるん

ちょっと気がかりは大外8枠18番を引いてしまったこと

出遅れたらおしまいふらふら

でも今回で2度目の鞍上名手安藤勝己がわかっているとみたひらめき

相手は4番、7番、3番

押さえに13番、16番

勝負馬券は

3連単18番1着固定の

18番−(3番、4番、7番)−(3番、4番、7番)

3連複で

3番、4番、7番、18番のボックス

4番−7番−(13番、16番)

3番−18番−(13番、16番)

人気の6番アイアンルックはある理由で消し

当たる気しないなぁ

まあいいか

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

夢馬券!天皇賞・春G1

この馬が次に出てきたら必ず買おうと思っていた。

3番ジャガーメイル揺れるハート

4ヵ月半の休み明け重賞未勝利馬、データ的には消しの1頭。

しかし、

昨年秋、ジャパンカップを勝った16番スクリーンヒーローと好勝負を演じていた。

調教と鞍上はバッチリ、次ではオッズが下がってしまう。

天皇賞・春といえば日本で一番強い馬が勝つレース(だと思っている自分)目

今回のメンバーを見渡し強いと思える馬はこの2頭手(チョキ)

6番テイエムプリキュアが逃げ宣言、9番ホクトスルタンが続くという展開は誰でもわかる。

問題はペース

切れる脚のない17番(1番人気)のアサクサキングスは早めのスパートに後続を引き離す?

スローなら前が残るけど今回はアサクサは絶好の標的?

後続が怒涛の差し追い込みにかかる。

良馬場が見込める今回はスタミナと最後のキレも要求されるハイレベルのレースになる。

だましだまし距離を持たせなければ3,200m走れない馬は今回は?

本命◎3番ジャガーメイル(安藤勝)

対抗〇16番スクリーンヒーロー(横山典)

馬連 3-16

3連単フォーメーション

1着(3番、16番)−2着(3番、15番、16番)−3着(3番、4番、8番、12番、15番、16番、17番)

去年も3連単取れたゲンのいいレースるんるん

アンカツ、ノリ、タケの叩き合いが見れそう。

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
タグ:天皇賞
posted by KUBOCCHI at 00:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

夢馬券!皐月賞G1

明日は第69回皐月賞G1ぴかぴか(新しい)

3強と言われている目

1枠1番ロジユニヴァース(横山典)

8枠16番アンライバルド(岩田)

8枠18番リーチザクラウン(武豊)

である。

3強といえば

ビワハヤヒデ・ナリタタイシン・ウィニングチケット

テイエムオペラオー・ナリタトップロード・アドマイヤベガ

スペシャルウィーク・セイウンスカイ・キングヘイロー

と、過去にもあった。

2強はお互い牽制しあいどちらかがダメな時がよくあるが、

3強の場合は堅く収まることが多いかな。

紛れの起こりやすい中山競馬場内回り2,000mは、

やはり差し追い込みよりは先行抜け出しが効く。

なかなか加速が付きにくくコーナーが4回もある狭いコース、しかも最後に急坂がある。

そこに先行勢がひしめき合う今回は差し馬の出番か!?

ここはやはり1番ロジユニヴァース(横山典)が軸となろう。

3連単フォーメーション決定

1着1番ロジユニヴァース固定、

2着に差し馬12番フィフスペトル(安藤勝)と16番アンライバルド(岩田)

3着に12番、16番にプラス2番リクエストソング(後藤)と4番トライアンフマーチ(武幸四郎)

しかし、競馬は何が起こるかわからない。

もしロジユニヴァースが負けるとすれば2パターン。

スローペースで18番リーチザクラウンが逃げ切る時、

馬単18-1

たぶんないとは思うが超ハイペースでロジユニヴァースを切れのある馬アンライバルドが差す時、

馬単16-1

いずれにしても堅そう。

ずっと追いかけているフィフスペトルがんばれ手(チョキ)

お母さん(キョウエイマーチ)にお世話になったトライアンフマーチもがんばれるんるん

今回はおとなしく見る競馬かな。

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

タグ:皐月賞
posted by KUBOCCHI at 00:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夢馬券!桜花賞G1

明日は3歳牝馬クラシック第1弾exclamation

第69回桜花賞ぴかぴか(新しい)

今年は1強と言われている。

圧倒的1番人気の9番ブエナビスタに逆らうのは無謀か???

繊細な3歳の牝馬!?

競馬に絶対はない!?

忘れてはいけないひらめき

阪神ジュベナイルフィリーズの2番人気ジェルミナルるんるん

外枠から果敢に勝ちに行って最後の直線で止まってしまった。

ブエナビスタから1秒1差の6着。

しかし、負けたけど気持ちよかった。

次走がなんと1月11日の中山1,600mフェアリーS目

普通これほどのサラブレッドなら休む時期。

ジュベナイルのようなレースでブッちぎり勝ち。

強いなぁと思った。

前走トライアルのチューリップ賞は僚馬ブロードストリートのために出た試走。

ブエナビスタから0.5秒差の5着。

桜花賞が三度目の正直だ手(グー)

厩舎はフェブラリーS.G1で6番人気で勝ったサクセスブロッケンの藤原英厩舎。

一発の匂いプンプン。

馬券は15番ジェルミナルから

馬単15-9,9-15

3連単

9,15-9,15-1,2,4,11,13,14,18のフォーメーション。

福永祐一ジョッキーも今度はやってくれるだろう。

チューリップ賞のようなレースにはならないと思う。

キーワードは社台グループ、サンデーサイレンスの孫たち、マイル以上走れるスタミナ、かなるんるん

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
タグ:桜花賞
posted by KUBOCCHI at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

夢馬券!高松宮記念G1

いよいよ春競馬、G1シリーズが始まる。

第1弾、中京競馬場電撃の6ハロン、高松宮記念!

昨年もゲットした縁起のいいレース。

本命◎8番ファリダット手(チョキ)

理由は3歳の時から追いかけていたから(^^ゞ

予想より人気があるのがちょっと不満ではあるが…

父キングマンボ、母ビリーブ(母父サンデーサイレンス)

この字面からただの短距離馬にしたくなかった厩舎サイド。

しかし、この馬の性格はやはり母ビリーブの影響が強いのか!?

最適距離になるのを待っていた。

対抗〇は13番ローレルゲレイロ。

昨年4着で臨戦過程が昨年よりも数段上。

もう1頭、実力を付けてきた☆16番ビービーガルダン。

昨秋スプリンターS・G1で3着、ひと叩きされて更に上昇が期待できる。

8番、13番、16番のボックス3連単勝負exclamation

実力馬4番スリープレスナイトは牝馬、休養明け、体調不良から格下げだが押さえは必要か。

活きのいい14番ドラゴンファングと15番アーバニティに、

昨年の1,2着馬の9番キンシャシャノキセキと10番ファイングレインを押さえにからめ3連複、

(8番、13番、16番)−(8番、13番、16番)−(4番、9番、10番、14番、15番)

短すぎる距離と長すぎる距離はやはり血統か!?

それとフェブラリーSで見せた世代交代劇。

その波が今回も???

by  懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

