2012年05月20日

2012年オークス(優駿牝馬)G1

ここまでの過程を冷静に考察してみれば

9番ヴィルシーナでほぼ決まりかも

人気でも仕方ないかなちっ(怒った顔)

逆転があるとすれば...

UAEの王様のお馬さん8番ミッドサマーフェアと鞍上が強化された1番アイムユアーズ

馬券的にはおもしろくないけど本番は来週のダービーexclamation

9番頭の3連単

9→1→(5,7,8,12,14)

9→14→(1,5,7,8,12)

9→8→(1,14)

馬単8→9,1→9,14→9

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

2012年天皇賞・春G1

さて昨年4冠馬オルフェーヴルはちゃんと走るのか?

ここがポイントの今年の天皇賞がく〜(落胆した顔)

前走阪神大賞典でとんでもないレースをしてしまったオルフェーヴル

間違いなく引っかかると池添騎手が言っていた

それでもG1・18勝の池添騎手のことだからここ一番なんとかするだろう

でもトーセンジョーダンの岩田騎手の

「あっと言わせる」

の言葉を信じてみたい

16番トーセンジョーダン→15番ヒルノダムール・18番オルフェーヴル→15番・18番の3連単

抑えに18番→15番・16番→15番・16番と15番→16番・18番→16番・18番

この6点だけ買って競馬を見るのが明日は正解かな!?

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012年皐月賞G1

東京は14日(土)しっかり雨が降った

明日の中山競馬場は良くて稍重、下手したら重馬場だろう

18頭フルゲートの小回り中山皐月賞

過去に何度ものちのダービー馬や菊花賞馬が負けた

ウィニングチケット、スペシャルウィーク、タニノギムレット、メジロブライト

それは前走鮮やかな差し追い込みで勝った馬たちばかり

今回も上位人気3頭はそういうタイプ

本命は混戦を好位で折り合い抜け出しそうな6番ディープブリランテ(岩田)

岩田ジョッキーは前2走でしっかり足の使いどころを掴んだはず

相手はその上位組だが

もう1頭16番ゼロス

逃げてこその馬

3連単6−16−(2,9,14,18)

馬単6−(2,9,14,16,18)

今年はトライアルをちゃんと見ていた

頑張れディープブリランテ

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2011グランプリ有馬記念G1

史上7頭目の3冠馬、9番オルフェーブルと牝馬史上最強ブエナビスタの引退レース

世間の今年の有馬記念の構図はこのような感じである

ゴール前2頭の必死の叩き合いでどちらがハナを出すのか?

そんなレースを日本中が期待exclamation&question

でもKUBOCCHIは4走前の新春杯でのちの天皇賞春馬ヒルノダムールや

宝塚記念馬アーネストリーを子ども扱いした

2走前不良馬場の金鯱賞で骨っぽい相手ををブッ千切りで勝った

6ヶ月の休養明け、大外枠、鞍上初騎乗と嫌われている

14番ルーラーシップで夢を見るわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

順調なら天皇賞秋でも本命にするつもりだった裏番ルーラーシップひらめき

ノンプレッシャーのフランスの名手メンディザバルが

優等生ブエナビスタとオルフェーブルを差すグッド(上向き矢印)

13頭立てなら届くだろう

14番から馬連、6番以外全て流す

勝負馬券は3連単

2番、10番、14番のBOXと10番、12番、14番のBOX

それでは皆さんMerry Christmas黒ハート

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by KUBOCCHI at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

第78回日本ダービーG1

いよいよ29日は競馬の祭典、第78回日本ダービーG1ぴかぴか(新しい)

今年の18頭は全てサンデーサイレンスのお孫ちゃんたち

凄いことなのか?危惧することなのか?

しかも東京は昨日早くも梅雨入りし台風2号まで近づいている雨予報

道悪は間違いなく難解だちっ(怒った顔)

やはりダービーはダービー馬からひらめき

今年デビューのディープインパクト産駒の15番トーセンラーから勝負手(チョキ)

あとは皐月賞馬5番オルフェーブル

やはりダービー馬タニノギムレットの子供で3連勝中の6番クレスコグランド

鞍上ランフランコ・デットーリで強化されたシェイク・モハメド殿下のお馬さん11番デボネア

オルフェーブルが消し飛んでしまえば3連単は高配当exclamation×2

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

有馬記念(グランプリ)G1

今日はいよいよ今年の総決算有馬記念(グランプリ)G1ぴかぴか(新しい)

前回G1ジャパンカップは1番人気ブエナビスタが1着入線も

ローズキングダムの進路を妨害したとして2着に降着バッド(下向き矢印)

KUBOCCHIはローズキングダムからの馬単でいい思いをしたわーい(嬉しい顔)

レース後どちらの生産馬でもある社台のオーナーは

この気まずいレースをファンのために有馬で決着をつけなければと言ったとか

その時KUBOCCHIはエッと思った

ブエナビスタはともかく菊花賞トライアル、菊花賞、JCと

目一杯のレースをしてきたローズキングダムにはもう余力がないだろう

有馬記念はテイエムオペラオーやゼンノロブロイ、ディープインパクトなど

その年の一番強い馬が勝つときもあるが

ダイユウサクやメジロパーマー、マツリダゴッホなど意外な馬が勝つレースでもある

負けたのはメジロマックイーンやトウカイテイオーやメイショウサムソン

要は有馬記念が目標で余力が残っている馬が勝つと思っている

今年は案の定ローズキングダムが直前で出走取り消し(発表ではせん痛)

ということはペルーサも???

KUBOCCHIの本命は4番トーセンジョウダン決定手(チョキ)

ジャパンカップに出ていたら間違いなく本命にしたが有馬記念を狙ってきた

あとはどれももうひとつふらふら

7番ブエナビスタもあやしいと思うけどこの秋は秋天→JC→有馬は予定通り

馬単4−7、7ー4

馬連4から1番5番10番12番を厚めに総流しexclamation

あとは遊びの3連単を4を軸に

ブエナビスタが届かないレースが目に浮かぶ

トーセンジョウダンがマツリダゴッホにダブって見える

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ジャパンカップG1

先々週のエリザベス女王杯G1はスノーフェアリーから3連単流しゲット手(チョキ)

連敗ついに脱出ぴかぴか(新しい)

先週のマイルチャンピオンシップは昨年のダービーでも応援した

ジョーカプチーノから流して惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

さて今週は国際G1ジャパンカップexclamation

秋の天皇賞を快勝した女傑16番ブエナビスタと

凱旋門賞をトライし2着の11番ナカヤマフェスタが強いひらめき

しかし、

そろそろ武豊の出番かなexclamation&question

この秋の成長著しい3歳の6番ローズキングダムから

馬単6→16

3連単はナカヤマフェスタの実力と

同じ3歳の7番天皇賞出遅れて2着(出遅れなければ?)の7番ペルーサと

ローズキングダムにダービーで勝った10番エイシンフラッシュに期待るんるん

ブエナビスタはもしかして疲れがあるかも、3着とみて

6→7→16,6→10→16,6→11→16

押さえに3連複

6−14−16,7−14−16,10−14−16、11−14−16

まだブエナビスタと戦っていない実力馬14番ルメールのオウケンブルースリが不気味グッド(上向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

新酒まつり&天皇賞秋G1

明日、故郷鹿児島枕崎の明治蔵にて新酒まつりというイベントがある

詳細はhttp://www.satsuma.co.jp/topics-news/2010/10/post-14.html


そこで友人RENSがライブをするのだが

ヴォーカルのテレ屋の甘えん坊くんが11月より転勤ということで

このメンバーでの最後(復活もあるのかな)のライブとなるようだ

今後のことはともかく明日をRENSのみんなが本当に楽しんでほしい


ところで明日は東京競馬場で天皇賞秋G1も行われる

台風14号の影響で今日たっぷりと雨が降った

明日の良馬場は望めまい

いつも思うが秋天は格がものをいう

人気は女傑2番ブエナビスタと上り馬12番アーネストリー、それに10番シンゲン

内枠有利の府中の2,000m重馬場の秋天
 
狙いは1番ショウワモダン黒ハート

調子はここのところ悪いが叩き3走め、重馬場の鬼の安田記念馬に期待exclamation

相手は1番人気だが2番ブエナビスタ

春の天皇賞馬3番ジャガーメイル

この3頭の格は最上exclamation&question

馬連1−2

3連単1番,2番,3番のボックス

そういえばRENSの「夏の風」のかけ声は1,2,3RENSるんるん

それと個人的に大好きな皐月賞馬16番キャプテントゥーレを応援exclamation

単勝16番ひらめき

明日は1,2,3RENSならぬ1,2,3番で万馬券手(チョキ)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

終戦&菊花賞

クライマックスシリーズファイナル

我がジャイアンツは1-3の劣勢から意地を見せ3-3まで追い上げた

しかしG久保の投げた初球、

D和田のバットから放たれた打球はレフトのラミレスの頭上を無情にも越えていった

ジャイアンツ終戦

今年はキムタクこと木村拓也コーチの事故から始まった

思えば前半にピークが来てしまったか?

今年の野球が終った

さて、明日は菊花賞G1

本命皐月賞2着の1番ヒルノダムール(藤田)手(チョキ)

エイシンフラッシュの回避には驚いたがハナから買う気はなし

今年は上り馬に力を感じない

ならば春の特に皐月賞の上位組ひらめき

1番の単勝exclamation

馬連1−2,1−3,1−9,1−10

3連単1−2−(3,9,10)

実は皐月賞のレースが一番スタミナがいるんです

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋華賞G1

明日は秋華賞G1

場所は京都競馬場内回り2,000m

コーナーを4回周り最後の直線が短い

馬がどうこうより騎手がわかっているかどうかかな?

桜花賞組で関西の騎手から買う

本命3番ショウリュウムーン(四位)

対抗4番アプリコットフィズ(武豊)

あとは11番エーシンリターンズ(福永)

ウォッカ(オークスではなくダービー)でもブエナビスタでも勝てなかった3冠

15番アパパネ(蛯名)はその次かな?

単勝3番 ショウリュウムーン

3連単 3番−(4番、11番、15番)−(4番、11番、15番)

キングカメハメハの血にダンスインザダークの血の四位ショウリュウムーンと

オークスに続いて心中

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

2010年宝塚記念G1

いよいよ春競馬フィナーレ宝塚記念G1ぴかぴか(新しい)

人気は8番ブエナビスタ、10番ジャガーメイルあたりか?

阪神競馬場の明日は雨が朝まで残るらしい

狙いは先行馬2番アーネストリーと9番ロジユニヴァース

3連単 1着(2,9)−2着(2,8,9,10)−3着(2,8,9,10)

ダービー馬復活の予感exclamation&question

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 00:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

2010年安田記念G1

今年の前半のG1競馬も残すところ安田記念と宝塚記念の2レースだけとなったもうやだ〜(悲しい顔)

先週のダービー惨敗の祭りのあとのような感傷を引きずり

気か付くともう明日は超難解、安田記念がく〜(落胆した顔)

香港勢が今年はイマイチらしく

去年の安田記念1着2着のウォッカやディープスカイが引退し

押し出されるようにリーチザクラウンが1番人気exclamation&question

明日は荒れると見た目

昨年3着だった6番ファリダットを狙いたいひらめき

G1だから皆ガンガン行くだろう

ファリダット向きの展開が見込めるのでは?

ウォッカ、ディープスカイがいないのだから1番強い(はず)

相手は香港馬がこわい

中でも10番ビューティーフラッシュ

大外を飛んでくるウチパク15番トライアンフマーチ

馬券は6番、10番、15番の3連単ボックスの10万馬券ぴかぴか(新しい)

3連複 6番10番を軸に(1番,2番,4番,8番,9番,16番,17番)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 23:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

2010年日本ダービー(東京優駿)G1

いよいよ競馬の祭典日本ダービーG1ぴかぴか(新しい)

この日のために1年があると言っても過言ではないかな

先のNHKマイルカップのタイムが速すぎて反動が心配と書いたけど

やっぱりだったふらふら

おそらく3番人気は下らなかっただろう18番ダノンシャンティが

レース前日骨折で出走回避exclamation

NHKマイル組はこれで3頭故障である

絶対JRAは考えるべきである(馬場が速過ぎ、硬過ぎ)

やはり馬は生き物だなと改めて考えさせられた

各厩舎、馬はここまで長い道のりだったことだろう

無事出走できることにおめでとうと言いたい

馬券は余力がある皐月賞組から

◎12番ヒルノダムール 〇7番ヴィクトワールピサ

青葉賞組▲9番ペルーサ

どれも差がないと思うけど

まず横山典ジョッキーの3週連続G1制覇

2年連続ダービー制覇はないだろうということで9番は▲

7番はそろそろ負け頃?

12番はそろそろリベンジ?

馬連 7-12,9-12,おさえ(来るな!)の7-9

勝負は3連単 12-7-9,12-9-7

3連単フォーメーション 12-7-(1,2,5,8,14),12-9-(1,2,5,8,14)

史上稀に見るハイレベルな日本ダービーを楽しみたい手(チョキ)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

ラベル:ダービー
posted by KUBOCCHI at 00:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010年オークス・G1

東京の今日は雨予報exclamation

桜花賞の1,600mから

一気に800m伸びる東京競馬場2,400mのオークスはいつも難解ふらふら

距離が持つかどうかは走ってみなければわからないが

血統と折り合いのつく素直な馬かどうかである程度予測

桜花賞もそうだがそのトライアルのチューリップ賞が参考exclamation&question

順番こそ違うがこの2レースは上位4頭が同じ目

しかもチューリップ賞は今回と同じ雨の重馬場

あとは別路線組との力関係exclamation&question

馬券は朝起きて天気を見て決めるが

◎4番ショウリュウムーン(内田)

〇17番アパパネ(蛯名)

▲15番エーシンリターンズ(福永)

6番のオウケンサクラはそれまでのローテーションのツケが来そうで消しexclamation

条件が良くなる桜花賞5着馬3番アプリコットフィズ(四位)を☆

押さえに18番サンテミリオン(横山典)

3連複4-15-17は必ず買おうかな

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 01:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

重箱の隅・ヴィクトリアマイルG1

明日のヴィクトリアマイルG1はこの春一番堅いレースかもしれないが

あえて重箱の隅を突っついてみる目

11番ブエナビスタも17番レッドディザイアも牝馬とはいえウォッカ級exclamation

牡馬相手でも十分勝ち負けできる

普通なら一騎打ち、他馬に何馬身差つけるか、といったレース

しかし、2頭とも海外遠征帰り

久々のマイルの流れ

本命9番ブロードストリート(藤田)

馬単 9−11、9−17、9−18

3連単 9−(11、17、18)−(11、17、18)

必殺仕事人、藤田伸二ジョッキーが2頭の前にいる手(チョキ)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

2010天皇賞・春G1

今日の青葉賞はペルーサの圧勝exclamation

勝タイム、上りの脚も凄かったがく〜(落胆した顔)

ダービーでヴィクトワールピサとの戦いが今から楽しみだ

2着はトゥザグローリーがなんとかがんばってダービーの切符を確保

安かったけど1点馬券もゲットし明日の天皇賞にころがすとする手(チョキ)

淀の3,200m天皇賞も気持ちは1点勝負

本命はなかなか勝ちきれないが個人的にずっと追い続けている

12番ジャガーメイル揺れるハート

追い込み脚質ゆえ展開に左右されるが3,200mあれば大丈夫だ

相手は良血3番フォゲッタブル

本来なら武豊が乗るはずだった

今日の青葉賞のトゥザグローリーもそうだったが武豊が乗るはずだった馬は強い

馬連 3-12

3連単はフォーメーション

1着(3,12)−2着(3,12,13,15)−3着(3,12,13,15,16)

ホクトスルタンが19番目で出られずスローの上り勝負必至

ジャガーメイルとフォゲッタブルのゴール前叩き合い

ジャガーメイル突き抜けろ

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010皐月賞G1

今日というか、もう昨日、

会社のミーティングで遅くなってしまった(>_<)

G1競馬の前日にミーティングはやめてほしいよちっ(怒った顔)

今年のG1は1番人気が3連勝exclamation

しかし、皐月賞は荒れるexclamation&question

ような気がするグッド(上向き矢印)

産駒を見てみると…

昨年リーディングのマンハッタンカフェ産駒が5頭

昨年の優勝馬を出したネオユニヴァース産駒2頭

今年のトレンド、キングカメハメハ産駒1頭

スペシャルウィーク産駒1頭

アグネスタキオン産駒1頭

シンボリクリスエス産駒1頭

一番皐月賞に似合いそうなのはタキオンかネオぴかぴか(新しい)

本命◎アグネスタキオン産駒1番リルダヴァル手(チョキ)

しかもディープインパクトの甥にあたる血脈exclamation

今年は行きたい馬が揃っているが牽制しあって

昨年のリーチザクラウンみたいなハイペースの逃げにはならないのでは?

あの皐月賞はめったにないペース?

今年は馬場も悪そうだし前残り?

馬券は馬連で1番から逃げ、先行馬2番、12番、18番、4番

そして差し追い込みがくるとしたら14番、15番、16番

3連単は1,12,16と1,16,18と1,12,16のBOX

1,2番人気馬をぶった切ったがく〜(落胆した顔)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 01:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

2010桜花賞G1

明日はクラシック桜花賞G1ぴかぴか(新しい)

いよいよ春競馬のシーズンに入るるんるん

人気は9番アパパネ(蛯名)と3番アプリコットフィズ(横山典)の関東馬だが

KUBOCCHIの本命は関西馬1番ショウリュウムーン(佐藤哲)ひらめき

前走トライアルのチューリップ賞で2歳女王アパパネを破った手(チョキ)

でもフロックだと思われているようだ

重馬場、トライアル仕上げのアパパネ、そのあたりでそう思われているのかな?

言える事は良馬場ならもっと突き抜けていたグッド(上向き矢印)

馬単1-9 裏の9-1

3連単は1着1番、3着9番固定で2着に(3,4,7,8,13,16,17)

佐々木厩舎に佐藤哲騎手が1枠1番白い帽子

ジャパンカップのタップダンスシチーを思い出す

昇竜ムーンがんばれexclamation

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

2imgCAKIPRLP.jpg

posted by KUBOCCHI at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

2010高松宮記念G1

昨日、2週間前にオーダーした薄型地デジテレビがやってきたるんるん

IMG_5311.jpg

やっぱいいねぇ決定

ところで、明日は高松宮記念G1競馬ぴかぴか(新しい)

人気は6番キンシサノキセキと3番アルティマトゥーレ

でも狙いは16番エーシンフォワード手(チョキ)

鞍上岩田ジョッキーがメチャ自身あると言ったとか言わないとか!?

16番から馬単で6番、13番、11番、15番、17番

6番との裏の6番→16番

3連単は16→6→(15,17)と16→(15,17)→6

16→(11,13)→(7,11,13)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

夢馬券!有馬記念G1

今年の有馬記念は秋天皇賞1〜3着馬

ジャパンカップ1〜3着馬が出ない

一番走り頃の4歳馬も1頭もでない

ならば今年の菊花賞馬が一番強いだろうひらめき

◎10番スリーロールスから

相手は今年の宝塚記念馬〇9番ドリームジャーニーと

1昨年の有馬記念馬▲7番マツリダゴッホ

1番人気ブエナビスタはとりあえず抑えるが中山では届かないような気がする

むしろ☆3番ミヤビランベリがいい枠で脚質が合いそう

馬連 9−10,7−10,7−9,3−10,2−10

3連単ボックスで

7,9,10  3,9,10  3,7,10  2,7,10  2,9,10

今年のJRAへの預金をこの暗証番号で全て引き落とせるかな?

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

