2014年06月02日

ダービーを終えて

ダービーはワンアンドオンリーの優勝だった

本命のトーセンスターダム

いい感じ2番手で4コーナーを回り

逃げ馬のエキマエが失速して先頭に躍り出て

ヨシッここから追え〜というときに

内ラチに身体をぶつけ戦意喪失がく〜(落胆した顔)

まだ若く経験の少なさがでた

タラレバは勝負事ではなしだが

あれがなければとちょっと残念バッド(下向き矢印)

ダービーはやはり運もなければ獲れないレースだと

改めて思った次第だったちっ(怒った顔)


posted by KUBOCCHI at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

2014年日本ダービーG1

いよいよ日本ダービーぴかぴか(新しい)

他のレース全部はずしてもいいからこのレースだけは獲りたい

それがダービーexclamation

皐月賞は13番イスラボニータの完勝

当然1番人気のようだ

でも本命は皐月賞の時も書いたが

17番トーセンスターダム

今回皐月賞よりもすべての面で条件がよくなる

そもそもきさらぎ賞でバンドワゴンを差し切った時

今年のダービーはこの馬からと決めていた

相手は5番トゥザワールド

正直皐月賞は弥生賞の疲れから無印にした

しかし負けたとはいえ皐月賞の2着を見て

改めてこの馬の強さを感じた

この2頭を軸に3連単を

2番ワンアンドオンリー

13番イスラボニータ

16番レッドリヴェール

3連複でディープ産駒の10番ベルキャニオンと

18番ワールドインパクト

それに11番ハギノハイブリッド

展開は逃げ馬ウインフルブルームの回避でおそらくスロー

4コーナーからヨーイドンのレース

ダービーはディープインパクト産駒から

武豊のダービー2連覇

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

2014年皐月賞G1

久しぶりの競馬ブログるんるん

先週の桜花賞は噂通りのコテコテの本命対決

QハープスターとKレッドリヴェールの一騎打ちでした

さて今週の皐月賞は群雄割拠らしいexclamation&question

KUBOCCHIの本命は

出ていればハイペースの逃げ馬バンドワゴンの予定だったが

脚部不安で出走回避ふらふら

これも競馬のファクターちっ(怒った顔)

じゃあ、きさらぎ賞でバンドワゴンを差し切った

Fトーセンスターダムが本命と行きたいところだが

舞台は中山内回り2,000m

トリッキーなコースで今までも何度となく波乱がある

おそらくペースはスローで勝負所でのヨーイドンの競馬

内枠の@ワンアンドオンリーとAイスラボニータの2頭が気になる

しかも鞍上は中山は庭の関東のトップジョッキーの横ノリに蛯ショウ

馬連の1−2

それにトーセンスターダムを入れた3連複1−2−7で勝負exclamation

そして叩き2戦目で気になる2歳王者のOアジアエクスプレスからめて

Pトゥザワールドはぼちぼち負け頃消しバッド(下向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






posted by KUBOCCHI at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013年有馬記念グランプリを終えて





昨日の有馬記念G1ぴかぴか(新しい)

14番コールドシップの復活を信じて馬券購入も結果は3着もうやだ〜(悲しい顔)

6番オルフェーヴル、16番トーセンジョーダンとのボックス3連単が

4番ウィンバリアシオンに遮られ

今年も有馬記念は惨敗だったバッド(下向き矢印)

思えば有馬記念はメジロパーマーの逃切りの時と

ナリタブライアンの4冠達成の時以来

とんとご無沙汰である

しかし引退レースのオルフェーヴル、

記録にも記憶にも残る凄い馬だったexclamation×2

8馬身差の圧勝ラストランなんて見たことないがく〜(落胆した顔)

若駒の時を別にして牝馬にしか負けたことのない3冠馬

聞いたことないふらふら

池添ジョッキーの勝利ジョッキーインタビューも良かった決定

欲を言えば凱旋門賞の2度の2着が悔やまれる

でも、

その夢は彼の2世に期待しようわーい(嬉しい顔)

オルフェーヴルお疲れ様

そして、

すばらしい競馬をありがとう手(パー)



続きを読む
posted by KUBOCCHI at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

2013年安田記念G1

月が変わりましたわーい(嬉しい顔)

G1連敗中の運勢も変わってくれるかな?

さて明日は古馬マイル王決定戦の安田記念ぴかぴか(新しい)

いろんなジャンルの参戦で難解なレースだが

府中のマイルは中距離で勝てるだけのスタミナも必要exclamation

が持論目

本命12番ダークシャドウ

対抗2番ショウナンマイティ

この2頭の馬単裏表

3連単はこの2頭の1着2着固定の

3着に1番カレンブラックヒル、7番グランプリボスのマイラーG1馬に

10番短距離王ロードカナロア

あとは13番シルポートが逃げ続くカレンブラックヒル等がつくる早い流れを

無欲の追い込みで飛んできそうな8番マイネイザベルと16番ダノンシャーク

10年前のアグネスデジタルが勝った時のレースになりそうな気がするexclamation&question

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

2013年日本ダービーG1





昨年の快勝ダービーから早1年手(チョキ)

今年もお祭りダービーが明日東京競馬場で行われるぴかぴか(新しい)

昨年は追いかけ続けていたディープブリランテがフェノーメノをハナ差凌ぎ

悲願のダービー馬となった

今年は武豊1番キズナが1番人気のようだ

さて

今年は昨年のディープブリランテほど入れ込んでいる馬がいないふらふら

朝日杯、皐月賞G1 2冠馬8番ロゴタイプが実力的に上だと思うが

東京を走ったことがないバッド(下向き矢印)

狙いは皐月賞3着馬2番コディーノひらめき

藤沢厩舎が過去2着のシンボリクリスエスやゼンノロブロイのパターンを変えてまでも

コディーノのダービーを獲りに来たことを評価するexclamation

3連単1着コディーノ固定で

2-(1,5,8,9,12)-(1,5,8,9,12)

キズナは1戦多いような気がする

9番エピファネイアは体調?

穴は5番共同通信杯G21着メイケイペガスターと

12番ダービー馬メイショウサムソンの息子サムソンプライドの前残り

逃げるのは3番アポロソニックか?

ダービー馬はダービー馬からの格言通りなら

キングカメハメハ、ディープインパクト、メイショウサムソン

G1連敗を止められるかな?

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)



続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

2013年優駿牝馬(オークス)G1





今年G1未勝利のKUBOCCHIですもうやだ〜(悲しい顔)

明日は第74回オークスG1ぴかぴか(新しい)

さて桜花賞の展開の読みはバッチリだった決定

が、

結果は1着アユサン、2着レッドオーヴァルのディープインパクト産駒のワンツー

でも、

ハイペースで嵌った感じふらふら

似たようなレースがあった

アンライバルドが勝った皐月賞

ダービーは超不良馬場だったとはいえ完敗

さて、

今年のオークスは

未知の2,400mを警戒して絶対にスローペース

桜花賞とは違う目

嵌って勝ったディープインパクト産駒アユサンとレッドオーヴァルには休んでもらおう

ペースを握るのはやはり16番武豊のクロフネサプライズexclamation

今回は早くも逃げ宣言

何か突きかける馬がいるかどうかだがおそらくいないとみた

折り合いやスタミナ、左回り特性etc...

初志貫徹、本命は大外18番トーセンソレイユ手(チョキ)

桜花賞は痛恨の出遅れバッド(下向き矢印)

しかも鞍上シュタルケが焦って前半で脚を使い7着に敗退

しかし今回は偶数枠の18番、一番最後にゲート入りするグッド(上向き矢印)

願ってもない枠ではないか

今回はトーセンの主戦外国人騎手ウィリアムスグッド(上向き矢印)

トーセンジョーダンの天皇賞、ジャパンカップを見れば頼もしい

相手はクロフネサプライズの前残りと

1番人気5番鞍上ウチパクのデニムアンドルビー(この馬はは強いかも?)がく〜(落胆した顔)

そして鞍上岩田康成に乗り替わった2歳女王ローブティサージュの巻き返しグッド(上向き矢印)

馬連5−18,9−18,16−18

3連単は5番、16番、18番のボックスでどうだ

もちろん18番の単勝もexclamation

荒れるオークス、穴党の性分がとんでもない予想をさせる

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)


続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

2013年NHKマイルカップG1

先週の天皇賞はトーセンラー(武豊)の距離が合わないとデリートふらふら

フェノーメノ強かったねグッド(上向き矢印)

4強時代ですひらめき

さて、明日はNHKマイルカップG1ぴかぴか(新しい)

3歳の春のマイル王決定戦

王道は皐月賞からダービーへとトライしていくのだが

血統的にダービーが長いというお馬さんたちが明日頑張るレースexclamation

人気は15番エーシントップ、10番ガイヤーズヴェルト、7番ゴットフリートあたり

KUBOCCHIの本命は皐月賞でも推していたが9番コパノリチャード手(チョキ)

距離的にギリギリの皐月賞をチャレンジした根性を買う決定

タイム的にもエーシントップよりも上

9番の単勝

馬連 7-9  9-10  9-15  6-9

3連単 9-7-10  9-10-7

by 懲りない馬バカ

kinnnikumannkubo.jpg

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

2013年天皇賞・春G1





ステイゴールド産駒の2頭が圧倒的人気の今年の天皇賞ぴかぴか(新しい)

前年皐月賞、菊花賞、有馬記念優勝の黄金の船8番ゴールドシップには逆らえないだろうふらふら

しかし、

穴党の自分にはダービーでディープブリランテの2着だった6番フェノーメノまで買えない

フェノーメノの鞍上蛯名正義がどんな競馬をするか?

ゴールドシップを負かしに行くのか?それとも2着でいいのか?

負かしに行ったとき波乱の余地があるような気がするひらめき

負かしに行ったら絶対スタミナ勝負

浮上するのは12番フォゲッタブルexclamation

母エアグルーヴが先日急死したから買うのではない

こてこてのステイヤーがリズムを崩し長いこと低迷していたが

前走阪神大賞典で復活の兆しグッド(上向き矢印)

鞍上は最近一皮むけた和田竜二

テイエムオペラオーで何度も1番人気のプレッシャーに勝ってきた男が

最近は思い切りのいい騎乗で穴メーカー

唯一その展開で手(チョキ)

3連単

8番→12番→(3番、6番、7番、13番、15番)

重箱の隅をつついてみた

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)




続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

2013年皐月賞G1





先週の桜花賞は展開の読みバッチリ手(チョキ)

レッドオーヴァルがトーセンソレイユを連れて来るはずだった

しかし、連れて来たのはアユサンとゴールデンジャツクの娘ふらふら

恐るべしディープインパクトの血exclamation

気持ちを入れ替えて明日は皐月賞G1ぴかぴか(新しい)

中山2,000mと東京2,000mは同じ2,000mのレースでも全然違う

明日は中山競馬場

あのダービー、ジャパンカップ馬スペシャルウィークでさえも

皐月賞は3着

中山2,000mは難しい

明日の本命は

8番コパノリチャード

父ダイワメジャーを思わせる脚質だが

KUBOCCHIは92年の2冠馬ミホノブルボンのようだと思っている

有力どころが仕掛けをいつにしようかと思っている間に

あっという間に逃げ切り勝ちexclamation

単勝8番

対抗は同じ脚質7番ロゴタイプ

この2頭が軸になると思う

鞍上もリチャードは内田博とロゴはミルコ・デムーロの実力者

馬連7−8

3連単は差し追い込み組

12番コディーノ、14番エピファネイア、15番カミノタサハラ

ペース次第では逆転もありえるがどうだろう?

7−8−(12,14,15)一応マルチで

8番から馬連も押さえます

結構自信あるんだけどなぁexclamation&question

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

2013年桜花賞G1

明日の今年のクラシック第1弾第73回桜花賞ぴかぴか(新しい)

傑出馬が不在で尚且つこの悪天候で馬場がどうなることか

混戦模様である

18頭立ての本番G1

トライアルのチューリップ賞のようなスローにはなるまい

13番武豊のクロフネサプライズのペースがカギだが

今回は差し馬の出番

ミルコ・デムーロの14番レッドオーヴァルの追い込みに

更にシュタルケの12番トーセンソレイユを連れてくる(あるいはその逆?)

オークスまで勝てると思っているディープインパクトの妹トーセンソレイユで勝負exclamation

12番の単勝

3連単  (12,14)-13-(12,13)

           (12,14)-(12,14)-13

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by KUBOCCHI at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今年初万馬券ゲット

今日は今年のクラシックを占う

京成杯G3が中山競馬場で

行われるはずだったのだが

関東地方は爆弾低気圧の影響で大雪

中止となってしまった

中山金杯、昨日の京都日経新春杯と

今年2連敗だったが

今日は代わりに京都競馬場での

淀短距離ステークスに参戦

5番アイラブリリから内枠の

2,6,7番3点馬連でゲット

5-6は万馬券だった

昨日の京都競馬場は内側のほうが

外側より伸びているのを

見ていたから取れたかな

新年明けて良いこと何もなかったけど

これで好転してくればいいなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 15:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

2012年グランプリ有馬記念G1



今年もいつの間にか押し迫ってきました。

明日はもうグランプリ有馬記念G1です。

今年も惨敗続きでしたがダービー、ディープブリランテで久々に快勝しいい気分でグランプリを迎えています。

さて、今年のグランプリですが、

ジャパンカップ1着、2着馬のジェンティルドンナとオルフェーブルが回避しました。

ここまでの臨戦態勢を考えれば致し方ありません。

ここが重要なポイントです。

有馬記念はいかに余力が残っているか?

KUBOCCHIの本命は皐月賞、菊花賞を勝った13番ゴールドシップぴかぴか(新しい)

今年の共同通信杯でKUBOCCHI本命のディープブリランテを差し切った強さは

強烈に印象に残っていますがく〜(落胆した顔)

ローテーションといい実力といい1番人気とはいえ外せません。

しかし、その次は…

対抗は14番ビートブラック、春の天皇賞馬です決定

今夏の有馬記念は人気馬が差し追い込みタイプ。

小回り中山競馬場でコーナーを4回まわる有馬記念は先行馬有利exclamation

それに、

天皇賞、ジャパンカップを勝つ気で行った9番ルーラーシップや

2番エイシンフラッシュ、10番ダークシャドウはもう一杯一杯でしょうふらふら

ただ3着はあるかもしれませんひらめき

馬連13−14

3連単

13−14−(1,6,9,10,15,16)マルチで夢を買います

あと忘れた頃の武豊8番トレイルブレイザー

今年の教訓ですがく〜(落胆した顔)

3連単ボックス

8-13-14

8-13-15

それと今年いい思いをさせてくれた岩田ジョッキーの1番ローズキングダムの復活を期待わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年もKUBOCCHIの夢馬券見て下さった方

ありがとうございましたm(__)m

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

2012年ジャパンカップG1





明日ジャパンカップぴかぴか(新しい)

ヨーロッパまで遠征に行き世界最高峰凱旋門賞にトライ

おそらく2,350mまでは世界一だった日本馬17番オルフェーヴル

結果は14番ソレミアに差され首差の2着

世界一になりそこねたもうやだ〜(悲しい顔)

このジャパンカップで両馬は再戦する

迎え撃つ日本馬は他に先のG1天皇賞を久しぶりに勝った8番エイシンフラッシュ

同2着、3着の4番フェノーメノと13番ルーラーシップ

それに今年の牝馬3冠馬15番ジェンティルトンナ

こういう構図であるが

KUBOCCHIの本命は10番ダークシャドウグッド(上向き矢印)

前走天皇賞は4着であったが明らかに馬体重が重かった

今回はしっかり搾り鞍上にはミルコ・デムーロまで配備

勝負気配を感じる手(グー)

対抗はやはり心情的にも頑張ってほしい17番オルフェーブル

馬連で10−17

ただオルフェーブルは海外遠征帰りで凱旋門賞をメイチで仕上げ

今回は明らかに前回より落ちるところに一抹の不安が

3着もありえる?

そこで15番ジェンティルドンナ

もしかしたらあのブエナビスタやウォッカの上を行く

最強牝馬かもしれないと個人的に思っている

それに斤量53キロは有利

鞍上はダービーでお世話になった岩田ジョッキーだ決定

それと1戦1戦強くなつている4番フェノーメノ

ちょっと疲れが心配だが3歳の成長力に期待exclamation

頑張ってほしい馬はこの4頭

エイシンフラッシュは前走が最高のパフォーマンス、2度はできない

ルーラーシップはやはり出遅れ癖、性格は急には治らない

この2頭は消しバッド(下向き矢印)

3連単 4番、10番、17番ボックス 10番、15番、17番ボックス

まさかのオルフェーブル失速も考え

3連単 4番、10番、15番ボックス

頑張れニッポンexclamation

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)



続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

2012年マイルCS・G1





今年のマイルCSは群雄割拠exclamation

今年の安田記念1,2,3着馬に

前年マイルCS1,2着馬、安田意念1着馬etc…

このメンバーで10回レースしたら10回違う結果になるだろうふらふら

そこで狙いはディープインパクト産駒ひらめき

10番前年安田記念チャンピオンリアルインパクトと

もしかしたらとんでもないマイル適性の3歳馬11番ファイナルフォーム

馬券はこの2頭の馬単

誕生日馬券

3連複はこの2頭を軸に同じくデイープ産駒3頭に穴っぽいいところを少々

3連単は4番ダノンシャーク、7番グランプリボス、10番リアルインパクト

夢を見よう揺れるハート

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)
続きを読む
posted by KUBOCCHI at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

2012年天皇賞(秋)G1





先週の菊花賞はラニカイツヨシが5着と掲示板には載ったが

3連単はゲットできずもうやだ〜(悲しい顔)

ゴールドシップからの馬単をどうにかゲットし少しの儲け

さて今週は天皇賞(秋)であるがその前に

昨日金曜日今年のダービー馬ディープブリランテが引退・種牡馬入りした

これからの活躍に期待していただけに残念であるが

ダービーの良い思い出を残してくれた揺れるハート

ブリランテの子供たちに今後期待するとしよう決定手(チョキ)

そのブリランテとダービーで僅差の勝負をした4番フェノーメノひらめき

このお馬さんを応援したいところだが

本命は13番ダークシャドウ

この馬もブリランテ同様ずっと追いかけてきたお馬さん黒ハート

昨年の天皇賞(秋)

あのブエナビスタを自力で負かしに行って勝ったところを

トーセンジョーダンに僅差で差されてしまったが一番強い競馬をしていた

今年こそであるexclamation

そして今年の天皇賞は天覧競馬ぴかぴか(新しい)

天皇陛下に騎上でだれがあいさつするのが相応しいか?

外国人ジョッキーじゃ様にならないふらふら

ここはダークシャドウの鞍上福永祐一ジョッキーが似合うような気がする

相手はその4番フェエノーメノと

6番ルーラーシップ・1番ナカヤマナイト

去年負けた15番トーセンジョーダンの古馬3頭

もしかしたらとんでもない3歳怪物の16番カレンブラックヒル

馬単で勝負します手(チョキ)

13→(1,4,6,15,16)

3連単

13→(1,4,6,15,16)→(1,4,6,15,16)

今年秋の最初の大勝負exclamation

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)
続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

2012年菊花賞G1





今年のダービーはずっと追いかけ続けてきたディープブリランテの勝利でいい思いをしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

当然菊花賞もディープブリランテからというのが礼儀揺れるハート

ところが木曜日出走回避のニュースがく〜(落胆した顔)

中程度の屈腱炎らしい

やはり春に使いすぎたツケか?

しっかり休んで体調を万全にもどしてほしいるんるん

ということで今年の菊花賞

当然皐月賞馬の1番ゴールドシップには逆らえないひらめき

2着探しのレースだろう

5年前5回目のハワイはオアフ島旅行の時

天国の海、ラニカイに行った

IMG_0089.jpg

IMG_0091.jpg

ラニカイビーチでゴールドシップに乗りたい

ラニカイツヨシに賭けてみようかなわーい(嬉しい顔)

3連単1着1番ゴールドシップ→2着4番ラニカイツヨシ→3着は2番、3番、10番、12番、15番、16番、17番

4番ラニカイツヨシがんばれexclamation

佐藤哲ちゃん、めいっぱい追ってくれよグッド(上向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)

続きを読む
posted by KUBOCCHI at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

2012年宝塚記念G1





今年の春競馬G1シリーズもついに最終戦exclamation

ずっと追いかけ続けてきたルーラーシップがついに本格化した決定手(チョキ)

明日の宝塚記念は7番ルーラーシップ(鞍上ウィリアムス)から

馬単7→(1,6,9,11,15)

念のためウラも馬単(1,6,9,11,15)→7

3連単は格で考えて6,7,11のボックスでexclamation

11番オルフェーブルにも復活してほしい揺れるハート

お楽しみは3連単11→10→7(誕生日&ラッキーセブン)ぴかぴか(新しい)

今年前半のG1競馬最後に笑うのはルーラーシップるんるん

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

2012年安田記念G1





トライアルからこの馬だとダービーを決めていたディーププリランテから

馬単ゲットして気分のいい会心の1週間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、今週は安田記念ぴかぴか(新しい)

府中のマイルG1です

もう超難解ふらふら

だからKUBOCCHIは

本命16番ローズキングダム(武豊)exclamation

KUBOCCHI的には安田記念はいつも天皇賞・秋だったらという仮説で予想する目

一介のマイラーでは勝てない東京競馬場でのマイル戦

3連単 15番リアルインパクト(岩田)、16番ローズキングダム、18番ペルーサ(安藤勝)のBOX

馬単 16番→総流し

しかし、バラ(ローズ一族)の血(2着が多い)が気になる

馬単 2着16番←総流し

も買っておこうたらーっ(汗)

アグネスデジタルやツルマルボーイが勝った安田記念のような気配がする今年

そろそろG1武豊ひらめき

そんな気がするグッド(上向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)続きを読む
posted by KUBOCCHI at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

2012年日本ダービー(東京優駿)G1

1年全てレース外してもこのレースだけは獲りたいグッド(上向き矢印)

それがダービーわーい(嬉しい顔)

去年は東日本大震災のごたごたで見れていなかったが

今年はちゃんとトライアルから見ていた目

本命は皐月賞と同様10番ディープブリランテぴかぴか(新しい)

2,400mもあるから折り合いが心配されているが

岩田ジョッキーが付きっ切りで教え込んできた決定

王道のトライアルを歩んできたディープブリランテを応援exclamation

馬単10→(2,6,8,11,14,17)

ウラ(2,6,8,14,17)→10

高速馬場の今の府中競馬場

オークスもレコード決着だったが

そこを警戒した騎手心理を読んでまさかのスローペースでの3番ゼロスの前残りを期待して

3連複 3-10-(2,6,8,11,17)

皐月賞も応援していたけど

頑張れディープブリランテグッド(上向き矢印)

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 00:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

