2010年08月28日

イラブーチーとリュウキュウヒヨドリ

沖縄3日目最終日

万座毛ビーチ先の海中展望塔

IMG_5859.jpg IMG_5873.jpg

IMG_5874.jpg IMG_5862.jpg

水納島でのシュノーケリングでも見たイラブーチー(アオブダイ)が海面に写る

IMG_5876.jpg IMG_5867.jpg

ここの海はホント綺麗だ

バードウォッチングも狙っていたがなかなか見つけられなかった

帰りの高速のサービスエリアで食事中見つけたシロガシラ

IMG_5879.jpg IMG_5880.jpg

沖縄本島と八重山諸島に留鳥として分布するスズメ目ヒヨドリ科の鳥

それから首里城へ

IMG_5897.jpg IMG_5888.jpg

首里城で見つけたヒヨドリ(リュウキュウヒヨドリか?またはイソヒヨドリの若鳥?)

IMG_5893.jpg IMG_5894.jpg

しぐさはツグミにそっくり

日本本土のヒヨドリとは色がぜんぜん違う

あわよくばリュウキュウアカショウピンを見たいと思っていたけどやはり無理だった

でもしっかりバードウォッチングもしていたKUBOCCHIでしたわーい(嬉しい顔)





posted by KUBOCCHI at 23:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

水納島(みんなじま)へ

2日目本部港から船に乗り水納島へ

本部港から15分、水納島が見えてきた目

IMG_5839.jpg IMG_5840.jpg

25分水納島へ到着、向こうは沖縄本島

IMG_5842.jpg IMG_5847.jpg

島で食べたタコライス(う〜んイマイチだったかな)ふらふら

IMG_5845.jpg

姪っ子たちは海水浴、自分はシュノーケリング

IMG_5850.jpg

水納島は空から見ると三日月の形をしているのでクロワッサンアイランドとも呼ばれている

IMG_5848.jpg

このグラデーションは最高exclamation

つづく
posted by KUBOCCHI at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美ら海水族館

先日22日〜24日、沖縄に一族で行ってきた

高校野球甲子園で沖縄の興南高校が優勝した翌日の那覇空港はお祝いムード

IMG_5749.jpg

初日、那覇空港に着いてすぐに美ら海水族館へ

いい晴れで蒸し暑い

快調に高速を飛ばしてきたが名護市辺りから渋滞

IMG_5753.jpg

美ら海水族館のある本部半島の辺りにはスコールの雲

IMG_5754.jpg IMG_5755.jpg IMG_5756.jpg

近くに来ると案の定ゲリラ豪雨

IMG_5757.jpg IMG_5758.jpg

しかし水族館についたころには雨も上がってくれた

IMG_5762.jpg IMG_5765.jpg 

IMG_5767.jpg IMG_5774.jpg 

クマノミの仲間とカメラ目線のナポレオンフィッシュ

IMG_5782.jpg IMG_5777.jpg

そして日本ではこの水族館にしかいないジンベイザメ

IMG_5788.jpg IMG_5790.jpg IMG_5802.jpg

スコールは伊江利島方向へ

IMG_5807.jpg

帰る頃には美ら海はいい天気になっていた

IMG_5813.jpg

つづく
posted by KUBOCCHI at 22:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

はじめまして

うちのカミさんは3姉妹で長女

末の妹が5月2日に第2子(男の子)を無事出産した

今日ママだけ退院

一族で仕事が休みなのはKUBOCCHIだけだったので義母と迎えに行った

小さく産まれてきたのでママと一緒の退院ではないけれど

カメラを向けると大きな声で泣き出した

すごく元気だ決定

IMG_5402.jpg IMG_5404.jpg

みなさん、はじめまして

よろしくですわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 15:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

繋がりの不思議

思えば2006年のちょっと時期はずれの9月の帰省

羽田空港鹿児島行きの待合所で偶然同級生KTと出会った

KTはお盆に帰る予定が足を骨折したということでこの時期にずらしたとの事

17年ぶりの帰省だったらしい

道中いろんな話をし翌日飲み会に誘われた

そこで地域SNSのことを知りあびしゃ〜ネットに入る

そこでいろんな繋がりができ、さつまっ娘と知り合った

さつまっ娘が今年5月3日の吉祥寺音楽祭

第9回吉音コンテスト決勝大会に参加するので応援に出かけた

さつまっ娘はオーディエンス賞を受賞した

グランプリはnutmegさん

「蛍」すばらしかった決定るんるん

なんと同郷の女性デュオだった

一人は高校の後輩

何という偶然、繋がりの不思議

IMG_5380.jpg IMG_5386.jpg

左はさつまっ娘、右がnutmeg(写真掲載の許可を頂いております)

IMG_5388.jpg

東京吉祥寺で鹿児島パワー炸裂!

これからの2組の活躍に期待するKUBOCCHIでしたわーい(嬉しい顔)
ラベル:nutmeg さつまっ娘
posted by KUBOCCHI at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

来週の月曜日は吉祥寺音楽祭!

巷ではゴールデンウィーク突入秒読みのようだ

職業柄、ゴールデンウィークは稼ぎ時で休みはない(>_<)

しかし、3日月曜日は休みをもらった

吉祥寺音楽祭、吉音コンテスト決勝大会が

吉祥寺シアターで行われるからであるるんるん

詳細は

http://www.kichion.com/

http://www.kichion.com/2010/contest.htm

KUBOCCHIの友人、さつまっ娘が出場します手(チョキ)

楽曲は「月のぼうや」と「みつばちマーチ」決定

さつまっ娘の公式ブログhttp://satumakko.chesuto.jp/

さつまっ娘はKUBOCCHIの故郷枕崎出身の方ではないけれど

枕崎を愛しいつも精一杯応援してくれている

よろしかったら応援に行きませんかわーい(嬉しい顔)

3img.jpg



posted by KUBOCCHI at 22:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ありがとう

今日は先日くも膜下出血で亡くなられた

読売ジャイアンツ木村拓也コーチの追悼試合だった

木村コーチのご長男の始球式で始まったこの試合は

木村コーチも以前所属した対戦相手チームの広島東洋カープの気合の入ったプレーで

終始後手後手の試合展開

しかし8回、小笠原選手の喜んで走っていったフォアボールから

木村コーチと同級生、谷佳知選手の逆転満塁ホームランというど派手な勝利!

谷選手はヒーローインタビューでもG党を泣かせ

最後にウィニングボールを木村拓ジュニアに手渡したとき

新たな歴史が始まるような気がした

今日ほどジャイアンツ党で良かったと思ったことはない

木村拓也コーチ、いや選手本当に感動をありがとうm(__)m

ジャイアンツありがとうm(__)m

ご冥福をお祈り致します
posted by KUBOCCHI at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

まずは手帳と携帯…

故郷愛のシンボルマークシートの販売が始まりました。


1267068844.jpg

300円です。

自分はます手帳と携帯に貼りました。

IMG_5289.JPG

広がれマークシートわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

あれから30年…

30年前の3月10日

暖かな春の日差しだった

故郷から東京の大学にに旅立つ少年がいた

リーグ戦前のテニス部の練習に参加するため

クラスで一番早い旅立ちということで

朝早くにもかかわらずクラスの女の子全員(といっても理系クラスだったので4名)と

親友Yが実家まで見送りに来てくれた

少年はテニスで見る夢に向かって何も故郷に未練はなかった

いろんなことがあったけど幸せだったのかな?

あれから30年

今、もう一度故郷を思っている

見送ってくれた親友Yが作った故郷愛のシンボルマーク

3imgCAL8WW5W.jpg

3月17日よりついに一般販売が始まる

がんばれ故郷exclamation


posted by KUBOCCHI at 00:17| 東京 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2010年02月28日のつぶやき

bluebirdseeker / KUBOCCHI
@sachiuta 頑張ってるね(^^♪ at 02/28 21:58

posted by KUBOCCHI at 00:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

故郷愛の活動

故郷は元気にがんばっている

「故郷愛」を喚起し

その思いを育ててゆこうという素朴な願いに発足した企画が現在進行しているexclamation

故郷を盛り上げようということで

車の後部などに貼るステッカーを作ろうと有志が寄金箱の設置を始めた

そのステッカーは私の親友Yが作った、これひらめき

3imgCAL8WW5W.jpg

早速マイプリウスに貼ってみた

IMG_5178.JPG

なかなかいい決定手(チョキ)

他にこんなのもある

2img.jpg3img.jpg
           
2imgCAKIPRLP.jpg 

元になったのは故郷のこの風景

1259144005aa.jpg

これは私の実家の近くの奈良からお嫁に来たお寿司屋さんの女将さんが

趣味で撮られている写真

綺麗でしょう揺れるハート

女将さん、写真お借りしました(^^ゞ

故郷を離れてこのブログをご覧になってくれている方

故郷でがんばってくれている方々がたくさんいます

ステッカーを買ってちょっとだけ応援しませんかわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 15:47| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

シード権獲得!

箱根駅伝晴れ

昨年はビリ争いをしていた

出られるだけでもたいしたものだと感動していた

今年は8位exclamation

41年ぶりシード権獲得決定

後輩達は進化していた

先輩も進化しなきゃね

今年はいきなりパワーを貰った

おめでとう、我が母校わーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 21:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

一、富士!

明けましておめでとうございますm(__)m

関東地方は良い天気に恵まれ

新しい年の初めを祝っているようだった

近くの寒川神社へカミさんと初詣

IMG_5078.jpg IMG_5079.jpg

今年のねぶた

お御籤は末吉(>_<)

カミさんは中吉

帰り道、車から見た素晴らしい富士山

IMG_5080.jpg

一、富士、二、鷹って言うよな

良しとしよう決定

今年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by KUBOCCHI at 23:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ハートフルな贈り物

今年のクリスマスイブはハートフルな贈り物を頂いた

KUBOCCHIのことを先輩とか兄貴とか呼んでくれる

大切な友人サンタ達からの暖かい贈り物

reirinnさん、RENSのみなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

彼らのブログです

素敵な曲が聴けますよるんるん

http://satumakko.chesuto.jp/

http://ameblo.jp/rens/

メリークリスマス揺れるハート

IMG_5018.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5017.jpg
ラベル:さつまっ娘 RENS
posted by KUBOCCHI at 11:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

MAKE A CHANGE,THIS IS IT

昨日友人Kさんが

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観てきたとブログに書いてあった

明日まで(つまり今日まで)がく〜(落胆した顔)

観よう観ようと思いつつ最終日になってチケットをネットで予約

IMG_4970.jpg

IMG_4969.jpg

予約していてよかった

自分みたいな人がいっぱい

レイトショーは完売、その前も残りわずかの表示

Kさん、知らせてくれてありがとう

マイケル・ジャクソンはミュージシャンであり

エンターティナーであり

クリエーターであり

プロデューサーであり

彼を慕うもののカリスマだった

KING OF POPS

彼MJが言いたかったことは

「愛」、それも「地球規模の愛」

愛を思い出そう(LOVE)

地球環境破壊を今すぐ止めよう(HEAL THE WORLD)

さあ変わろう(MAKE A CHANGE)

まさにそのとき(THIS IS IT)

ジャクソン5時代の歌もありI'LL BE THEREも歌っていた

MJのパッション、エネルギー、

I'LL BE THERE

まさにMJはそこにいた

本当に死んじゃったのだろうか?

映画が終って優しい気持ちになった

劇場のあちこちから拍手

MJの思い、しっかりとこの胸に

MJが言っていた

GOD BLESS YOU!

posted by KUBOCCHI at 22:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉真盛り

ここのところ寒暖の差が激しくなってきた

東京も秋が深まって

うちのテニスコートの木々たちも随分色づき夕日に映えて綺麗だ

IMG_4958.jpgIMG_4959.jpgIMG_4960.jpg

近くの〇沢公園の銀杏並木

IMG_4961.jpgIMG_4962.jpgIMG_4964.jpg
 
IMG_4965.jpgIMG_4967.jpgIMG_4966.jpg

今がいちばん綺麗かもぴかぴか(新しい)

ところでマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が今日まで上映

見よう見ようと思いつつ最終日になってしまった

今夜見に行きます手(チョキ)

マイケルが亡くなる間際

何を思っていたのか

彼の生き様を

この目に耳に目るんるん
posted by KUBOCCHI at 13:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ありがとうm(__)m

今日、11月10日、

48歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4915.jpg

0:00ピッタリにお祝いのブログが2件、メッセージが1件、メールが1件、

それからぞくぞくと…

またうちの田舎の実家にまで暖かいお気持ちを頂き

両親は48年前の19時15分ごろを思い出していたのだろうか?

干支を4周したのですがこんなに祝ってもらえるなどとは夢にも思いませんでした

これからも筋トレに励みテニスレッスンできるようにがんばります(^^ゞ

このつながりは一生ものですよね

♪〜俺達は変わらない〜♪

ありがとう\(^o^)/

IMG_4902.jpg

kinnnikumannkubo.jpg
posted by KUBOCCHI at 22:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

祝!ジャイアンツ日本一(^^)v

3勝2敗で王手をかけた日本シリーズ第6戦ぴかぴか(新しい)

札幌に乗り込み密かに期待していた東野の先発に勝利の予感もつかの間

いきなり1回2アウト日本ハム高橋の打球が東野に当たり降板がく〜(落胆した顔)

こんな緊急事態だったからこそ強気の内海が甦ったかなグッド(上向き矢印)

豊田、山口、越智、クルーンの一人1回必殺も見事決定

あのしぶとい日本ハムをゼロ封手(チョキ)

MVPは慎之介揺れるハート

バッティングもそうだがリードでも光ったひらめき

原監督、ありがとう\(^o^)/

今年のプロ野球はWBCの原ジャパンのV2で始まり

ヤンキース松井のワールドシリーズ優勝&MVP

そして我がジャイアンツの日本一と最高の1年だった

感無量もうやだ〜(悲しい顔)

この勢いをかって

明日の中央競馬アルゼンチン共和国杯G2

17番ジャガーメイルはずっと追いかけていたお馬さん

条件があわずになかなか勝てなかったが

ここへきてベスト条件

ここを勝ってジャパンカップも本命!?

馬連15-17

3連単17-15-3、17-15-4、17-15-14

これでどうだわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 22:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

今年の日本シリーズはおもしろい\(^o^)/

日本シリーズ第5戦

2勝2敗で迎えた第5戦

勝った方が王手をかけるというキーポイントのゲーム

8回表まで日本ハム1−0リード

そこに8回裏ジャイアンツ大道の同点タイムリー

だれもがジャイアンツの勝ムードを信じ始めたころ

9回表日本ハム4番高橋の勝ち越しホームラン

また奈落の底に突き落とされたようなジャイアンツファンふらふら

しかしジャイアンツ魂はここからグッド(上向き矢印)

9回裏日本ハムのクローザー武田久から亀井の思い切りの同点ホームラン揺れるハート

1死後サヨナラ慎ちゃんこと阿部慎之介がサヨナラホームランハートたち(複数ハート)

だからジャイアンツファンはやめられません

酔っていますわーい(嬉しい顔)

こんな劇的な勝利をしたのだから優勝間違いなしと思われるでしょうが

日本ハムにはダルビッシュ有がいますがく〜(落胆した顔)

あとはダルビッシュを打つだけ

くしくも海の向こうではヤンキースが元ジャイアンツの松井の活躍でワールドシリーズ優勝

これは何かあるよね

信じています手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 22:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

2年連続うれしいニュース

去年の今頃

我が母校が33年振りの箱根駅伝出場の日記を書いた

今年もやりました手(チョキ)

去年は13番目ギリギリだったけれど

今年はなんと予選8位通過決定

年々着実に力をつけている

またまた正月が楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

頑張れ〜後輩達exclamation
posted by KUBOCCHI at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

