2012年02月11日

頑張れプリウス


今日、自宅の駐車場にプリウスを停めた時の総走行距離

かれこれ10万キロも一緒にいたんだ

頑張れプリウス!

まだまだよろしく(^-^)/
posted by KUBOCCHI at 23:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

スヤスヤ


スヤスヤ
posted by KUBOCCHI at 20:21| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

健康第一

みなさん、明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)

年末は28日までレッスン、29日30日は恒例のテニスの試合の運営

年始は2日からレッスン開始ふらふら

年末年始は大晦日と元日だけが休みだったKUBOCCHIでした

代わりに昨日今日とお休みを貰ってゆっくりしています目

昨年12月の定期健康診断

総コレステロールもγ-GTPも例年より数値が良かったのに

胃X線検査の結果

胃体上部胃ポリープ要内視鏡検査がく〜(落胆した顔)

会社の仲間で2人異常が発見されているので次は俺かよ

と、一瞬ショックを受けましたが

まあ、胃ポリープはよくある話とのことで

本日人生初めて胃内視鏡(胃カメラ)検査やってきましたグッド(上向き矢印)

結果は

確かにポリープがあるけど問題ないくらい小さいものだそうだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あと軽い胃炎と軽い逆流性食道炎(自覚がない)

これはきっと年末年始の爆飲爆食がたたったのだろうたらーっ(汗)

正式な診断は16日にあるが

ひとまず安心しました決定

病は気から

まずは前向きなポジティブシンキングが大事ひらめき

もちろん過信せず定期的な検査で確認しつつ

今年も健康な1年になりますようにexclamation

今年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by KUBOCCHI at 12:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

五十にして天命を知る!?

KUBOCCHIの気まぐれ南風といえばG1競馬予想ぴかぴか(新しい)

先々週の天皇賞・秋

KUBOCCHIの好きなカラー青い枠2頭、7番ダークシャドウと8番ペルーサを軸に

5番ブエナビスタと18番アーネストリー、そして11番ローズキングダムまで蹴っ飛ばし

4番エイシンフラッシュと池江厩舎の17番トゥザグローリーで勝負したが

なんと1着が池江厩舎のもう1頭12番トーセンジョウダンがく〜(落胆した顔)

2着ダークシャドウ、3着ペルーサ

3連単21万馬券を取りそこなったもうやだ〜(悲しい顔)

思えば昨年の有馬記念はトーセンジョウダンが本命だった

このように惑いに惑った不惑の40代も終わり

今日めでたく50歳の誕生日を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

朝から皆さんのメールや画像、映像、ブログでの祝福に大変うれしく思っています

みなさん、本当にありがとうございますm(__)m




数年前、親父が国の難病指定されている病に倒れ手術した

幸い名医にめぐり合え不自由さはあるものの元気に暮らしている

それを機会にそれまで5年に1度くらいしか帰らなかった故郷に毎年帰ることにした

故郷は一見寂れて昔の活気はないように思えた

しかし、人々は違った

故郷の活性化のため知恵をしぼり汗を流していた

もちろん紆余曲折、まだまだ課題は山積だけど

頑張っている故郷の仲間を応援したい

惑い続けた40代を過ごしたこの身にに天命はくだるのかどうか?

でもここ数年、思いが膨らむKUBOCCHIです

50歳になったこの日にこのことを記してみたい



ところでうちの愛犬リンリンは5月はこんな感じでした

powerblance 006.jpg

10ヶ月になったリンリンは

IMG_6423.jpg

IMG_6429.jpg

こんなに大きくなりました

相変わらずやんちゃで困りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1img.jpg

posted by KUBOCCHI at 20:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

この水平線の彼方に祈る

9月10日〜15日、遅い夏休みをもらい故郷枕崎へ帰省してきた

枕崎のシンボル立神岩を枕崎市街地からではない裏側から撮った

IMG_6332.jpg IMG_6329.jpg

ここは火の神公園の奥にある平和記念展望台から海岸まで降りた所

IMG_6330.jpg IMG_6331.jpg

岩だらけの海岸

子供の頃爺婆に聞いた伝説がある

昔々、枕崎には神様が二人いて

ひとりは火の神、つまりここら辺り

そしてもう一人は岩の神、ここから対岸にある岩戸山

ある時火の神と岩の神が喧嘩をして岩の神が火の神に岩を投げた

その時できたのが立神岩でその破片の岩が海岸に散らばった

怒った火の神は岩の神に火を投げた

岩の神はやけどを負った

岩戸山は山肌がはだけたケロイドの傷のような地肌がむき出しの部分がある

そういうケロイドのような痕を枕崎の方言でチンチョという

だから岩戸山は別名チンチョ山と言われている

この火の神公園の平和記念展望台は

太平洋戦争末期、沖縄海戦にのぞむ

戦艦大和をはじめとする第二艦隊の英霊を鎮魂するためにできたそうだ

自分が子供の頃にはなかった

IMG_6317.jpg IMG_6318.jpg

IMG_6316.jpg IMG_6321.jpg

IMG_6326.jpg IMG_6327.jpg

IMG_6322.jpg IMG_6328.jpg

この水平線の彼方に眠る英霊のお陰で子孫が生きていられる

世界平和を祈らずにはいられなかった

2imgCAKIPRLP.jpg

We Love MAKURAZAKI.


タグ:戦艦大和
posted by KUBOCCHI at 13:25| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

初手術

リンリンが来てもうすぐ2ヶ月

来た当初より頭ひとつくらい大きくなった決定手(チョキ)

いろいろ考えて今日は初手術exclamation

去勢手術だったふらふら

リンリンはニューハーフになった

手術跡が痛いのか元気のないリンリン

IMG_6246.jpg

6ヶ月にして初めての痛みに耐えているけなげなリンリンですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by KUBOCCHI at 23:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

実は…

ヒョウが昇天したのが3月28日バッド(下向き矢印)

まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに

5月4日、仕事から帰るとキャバリアの子犬がいた

カミさんが寂しさに負けて買ってきた

powerblance 006.jpg

誕生日が自分と同じで運命を感じたのだと\(◎o◎)/

前日相談されたがまだヒョウのこともあり半年は待てと言ったのだが

子犬に罪はない

うちに来て9日間

やっと4ヶ月の赤ちゃんです

トイレの成功率は75%

いろいろまだまだこれからです

powerblance 009.jpg

powerblance 010.jpg

powerblance 011.jpg

みなさん、はじめまして

凛太です

チャームポイントは頭のお皿と顔のソバカス

リンリンと呼んで下さいexclamation

よろしくお願いしますm(__)m
タグ:リンリン
posted by KUBOCCHI at 20:12| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

初節句

昨日は一族唯一の男の子

甥っ子I君の1歳の誕生日

初めてのバースデーケーキでしたひらめき

powerblance 003.jpg

婆ぁ婆ぁに抱かれて上機嫌!

そして初節句るんるんるんるんるんるん

powerblance 004.jpg

すくすく育っています決定手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 23:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ヒョウ ありがとう

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

愛犬ヒョウの正式名称

犬のくせに魚が大好きで

のど飴が好きで

鳥を見ると本能で吠えて

人のくしゃみは大嫌いで

雷はもう怖い怖い

IMG_3853.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3868.jpg

老犬だし覚悟はしていた

しかし

いざその日がきて

やっぱり悲しい

今日3月28日午前10時ごろ

ヒョウは昇天した(12歳)

ヒョウは幸せだったかな?

IMG_3867.jpg

ずっと家族の心の中に生き続けているよ

ヒョウ うちに来てくれて

ありがとう



posted by KUBOCCHI at 23:33| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

頑張れヒョウ

IMG_0528.jpg

3年前の大晦日の写真

ヒョウの顔はまだブラウン

powerblance 001.jpg

今の顔

めっきり白くなった

12歳

7月15日で13歳になる



今日具合が悪くなった

頑張れヒョウ



タグ:ヒョウ
posted by KUBOCCHI at 21:46| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

POWER BALANCE

着け始めて2週間ひらめき

石川遼君や松坂大輔投手も着けている

マイラー・ホログラム・ディスクというものが内蔵されているという

POWER BALANCEぴかぴか(新しい)

powerblance 004.jpg

NO PROMISE,JUST RESULTS

まずは着けてみることから始まります。

と、ケースには書いてある。

確かに腰痛が軽くなったような気がexclamation&question

レッスンが少し楽になった手(チョキ)

ちょっとお薦めわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 12:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

成人おめでとう!

KUBOCCHIの結婚式の時

よちよち歩きでKUBOCCHIに花束をくれたMちゃんわーい(嬉しい顔)

ジャイアンツの話で盛り上がりました手(チョキ)

高校受験でもいろいろありましたがく〜(落胆した顔)

お友達になんとKUBOCCHIの幼馴染がご両親のお嬢さんがいましたグッド(上向き矢印)

そんなMちゃんが成人しましたるんるん

110110_093716.JPG

Mちゃん、成人おめでとうわーい(嬉しい顔)

これからもMちゃんらしく、KUBOCCHIが応援しているよ手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 20:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2011年、輝く年に!

2010年も残りわずかとなった

今年は特に後半大変な年だった

今年もお世話になりましたm(__)m

そして

2011年は輝かしい年にしたいと選んだゴールドの手帳

IMG_6013.jpg

2011年は、輝く年になれexclamation

みなさん、良いお年をわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 17:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

1年間、お疲れ様でした

司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を読破したのは二十歳そこそこ

それ以来、自他共に認める大の龍馬ファン

25歳の誕生日の時もらったプレゼント

IMG_5990.jpg

自分の中で新たな龍馬伝ができた1年でした

1年間、お疲れ様でした
posted by KUBOCCHI at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

みんな、ありがとう

昨日の東京は先日の台風14号より遥かに強い風

とてもテニスのレッスンどころではなかった

今日はうって変わって穏やかな秋の一日

お陰様で今日は忙しい1日を過ごすことができました

日付が変わった頃からついさっきまでお祝いのメール&ブログ

みなさんありがとうございます

49歳になりました

感想はと聞かれても50歳まであと1年か

が正直な答え

別に何も変わっていないのだけれども

この歳になっても祝ってくれる友の存在に感謝しつつ

取って置きの焼酎をあけたKUBOCCHIでした

IMG_5988.jpg

KUBOCCHIはまだまだ頑張るよ

3imgCAL8WW5W.jpgkinnnikumannkubo.jpg
posted by KUBOCCHI at 22:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

旅立つ君へ

故郷枕崎が大好きで

故郷の海・山・風・人が大好きで

誰よりも故郷を大事に思っていてくれる彼が

今日北陸へ旅立った

ご栄転おめでとうございます

またいつか会えるよ

http://www.youtube.com/watch?v=z3y1qQ4Exmw&feature=player_embedded

元気で頑張れ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by KUBOCCHI at 12:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

世界ナンバー1

今日は楽天ジャパンオープンテニス2010を観戦に有明コロシアムへ行ってきた手(チョキ)

世界ランキングNo.1のラファエル・ナダル(スペイン)が初来日しているからだ

彼ラファは今年フレンチオープン、ウィンブルドン、USオープンとグランドスラム大会3連勝

生涯グランドスラムを達成した

IMG_5941.jpg

今日の対戦相手トゥルスノフ(ロシア)と

かわいいエスコートボーイ&ガールとの試合前の記念撮影

IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5948.jpg

彼が世界ランキングNo.1 ラファエル・ナダル

スピード、テクニック、はもちろん彼の一番優れているところはフィジカルの強さ

IMG_5953.jpg

全く危なげなし

IMG_5956.jpg

いよいよマッチポイント

IMG_5957.jpg

試合時間たった1時間ちょっとで爽やかに勝ち上がり

そして埼玉スタジアム2002へ

大好きなサッカー、日本vsアルゼンチンの試合を観に行ってしまったわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

久し振りにセミナー参加

10月に入った

いつまでも悲しんでばかりもいられない

久し振りに2010年日本プロテニス協会のコンベンションに参加した

今日はセミナー

講師はゲイブ・ハラミロ氏

彼は過去に8名の世界ナンバーワンを育て

錦織圭選手のジュニア時代のコーチでもある

IMG_5924.jpg

テーマは  

We make chanpions !

How to make KEI NISHIKORI

IMG_5922.jpg

松岡修造氏以上に熱い熱いセミナーだった

IMG_5919.jpg

通訳と映像の女性お二人

たまには真面目にお勉強しているKUBOCCHIですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 21:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

感謝

27年間のたくさんの思い出がある

でも、もうその続きはない

今日彼を送ってきた



ありがとうございました

安らかにお眠りください

yahi.jpg

posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

27年間

27年間の付き合い

奇跡を信じていたが…

病魔と闘っている人が今日未明永眠した

寂しい、悲しい

posted by KUBOCCHI at 22:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

