2013年01月12日

持つべきものは友

年末年始の休みもあり

病院は手術待ち患者が沢山いて

いろんな検査もあり

ようやく10日に左鎖骨遠位端骨折の

手術を行い成功しました。

今日は恵比寿からわざわざ親友Yが

お見舞いに来てくれました



持つべきものは友です

写真はYがデザインしたジャケット

Y今日はお見舞いありがとうm(__)m

嬉しかったよ手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 19:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

正月早々


正月早々自分の不注意で

自宅マンション駐車場2階の階段から転落

左鎖骨と肋骨を骨折

人生初めて救急車で運ばれ即入院

年末年始でドクターの診察は受けられず

取り合えず応急処置だけで三賀日を

某総合病院で過ごすという

最悪の新年のスタート

明日いろんな検査を行い

来週早々にも手術の運びとなりそう

入院してみて自分は最悪だと思ったが

自分より大変な方々がいて

痛いけど自力で何とか歩ける自分は

まだ良い方だと分かった

覚悟して手術と養生に努めようと思う

正月でした

ただ正月早々実家の両親に心配をかけ

ただでさえ親不孝者が親不孝の上塗りを

してしまった事が申し訳ない

もちろん家族や職場にも

頑張って早く復帰したい
posted by KUBOCCHI at 19:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

紅葉とカワセミと





昨日東京は木枯らし1号が吹いた

今朝は真冬のような寒さ、午前中は雨も降った

しかしお昼過ぎには晴れていい天気に

ちょっと早いかなと思ったけど天気に誘われいつもの森へ紅葉を見に散歩

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg

紅葉を見るのは夕方がいいと思うのはKUBOCCHIだけだろうか

イロハモミジはまだ早かったけどグラデーションもいいね

IMG_6576.jpg

IMG_6578.jpg

もうちょっと足を延ばし下流へ

目的はこれ

IMG_6582.jpg

IMG_6585.jpg

日差しがもう少しあれば良かったのだけれど

双眼鏡で見ていた

嘴は黒く立派になったが足はまだ赤くない

若いオスのようである

このあとすぐ近くに飛んできたのだがシャッターチャンスがなかった

IMG_6587.jpg

来週も訪れてみるかわーい(嬉しい顔)

PS 昨日のマイルCSの反省、忘れたころの武豊exclamationふらふら





続きを読む
posted by KUBOCCHI at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

51歳になりました





本日無事に51歳になりました

日付が変わる頃からメッセージ、メール、ブログでのお祝い

ありがとうございましたm(__)m

実家にはお寿司まで届けて頂きました。

五条さん、ありがとうございました。

今日の東京地方は快晴!

神奈川から通勤途中R246を上って坂を登りきったところ

綺麗な富士山がバックミラーに映りました。

素敵な1年になるように精進していこうと思います。

で、あすのエリザベス女王杯G1わーい(嬉しい顔)

天皇賞秋で本命にした大好きダークシャドウを札幌記念G2で破った

フミノイマージンで勝負が筋だけど

今回の本命はC・ルメール騎乗の16番ラシンティランテ揺れるハート

対抗に7番フミノイマージン

あとはウチパク12番ヴィルシーナと10番オールザットジャズ

3連複でいこうかな!

by 懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(パー)kinnnikumannkubo.jpg
続きを読む
posted by KUBOCCHI at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ようやく秋本番!





9連勤が終わった久しぶりの休日

関東地方は10月半ばだというのに夏日を記録

久しぶりにいつもの森に出かけたが蝉が鳴いていてびっくりした

やはり今年は気温が高いな

でも確実に秋の気配が

秋華賞ではジェンティルドンナが牝馬3冠を達成し

次はジャパンカップかエリザベス女王杯か

そんな秋の1日

まずはコスモス

IMG_6555.jpg

IMG_6556.jpg

IMG_6557.jpg

そして例年より1週間から10日遅いような気がする金木犀

甘ったるい香りがようやくしてきました

IMG_6563.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_6562.jpg

やはり今年は秋の訪れがやや遅いのかも?

そしてやはりカワセミくん

いました

夕方近くて光量が少ないのでイマイチの画像ですが

IMG_6567.jpg

IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

IMG_6572.jpg

嘴や足を見ると雄の成鳥のようである

今年の雛が育ったのかどうかはわからないが

この森には来春もカワセミがいるということは確実

来週は菊花賞

ダービー馬ディーププリランテが出走する

皐月賞馬ゴールドシップも虎視眈々

いよいよ競馬も秋本番わーい(嬉しい顔)手(チョキ)






続きを読む
posted by KUBOCCHI at 20:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

春彦

訃報が届いた

高校の時の友が逝ってしまった

優しいヤツだった

男のくせにキャンディキャンディが好きだった

筆箱やバッグがキャンディキャンディのグッズだった

卓球部だった

何故か高校卒業時の一言に前後は忘れたが

「サウンドオブサイレンスなら最高だな!」

をよく覚えている



ハル、安らかに

ご冥福をお祈りします
posted by KUBOCCHI at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

4年後の成長

2008年のジャパンオープンテニス

リシャール・ガスケ(フランス)に何もいいところなく敗れ去りうなだれていた彼

IMG_2665.jpg

この年の全米オープンテニスで当時世界ランク4位の

ダビド・フェレール(スペイン)をやぶりベスト16入り

日本のテニス界、メディアに注目され

日本の期待を一身にその背中に感じていたに違いない

しかし、その頃の彼にはそれを背負う実力と体力、精神力はまだなかった

4年後、同じジャパンオープンで日本人初決勝進出exclamation

androidapp/260121006003433-1095593776.png

この写真は準々決勝で世界ランク6位の

トマーシュ・ベルディハ(チェコ)に勝った瞬間の写真ひらめき

ほぼ全員がスタンディングオベーショングッド(上向き矢印)

androidapp/261121006003451-1850550504.png

4年前はシャイでガッツポーズさえできなかった彼がこのポーズるんるん

彼の名前は錦織圭手(チョキ)

明日、全米オープンチャンピオンでロンドンオリンピック金メダリストの

アンディ・マリーに勝ったミィロス・ラオニッチ(カナダ)と決勝を戦う

ラオニッチの時速200kmを楽々超えるサービスはそう簡単には返せないだろうふらふら

厳しい試合が予想される

しかし、成長した彼ならきっと何かしてくれそうな予感わーい(嬉しい顔)

コートカバーリングの速さは錦織圭のほうが上決定

サービスをリターンし打ち合いに持ち込めば勝機はあるexclamation

何より完全アウェイのラオニッチ(ちょっとかわいそうだけど)

日本の夢を

自分の夢を

頑張れ、錦織圭exclamation×2






posted by KUBOCCHI at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

枕崎鰹船人めし

月曜日から帰省中のKUBOCCHI

今日は友人4人で地元のお寿司屋さんランチ

まずは珍味鰹の心臓(地元ではチンコと呼んでいる)



美肌効果があるらしい



新鮮な刺身盛り

そしてお目当ての枕崎鰹船人めし



本枯れ鰹節だしの効いた

S1グルメグランプリを受賞

帰省したら絶対食べると決めていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日の同窓会で二日酔いのお腹に優しい

何杯でもいけそうですexclamation

最後にお寿司屋さんの女将さんと



Hさん本当美味しかったです

ご馳走さまでした黒ハート
posted by KUBOCCHI at 18:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

原点!?

残暑厳しい折今日8月31日は親友Yの51回目の誕生日バースデー

高校1年か中学3年の時だったか?

Yが作ってくれたカセットテープのジャケットexclamation



ロゴは単純コピーだがケースを真っ白にスプレーしてそこに黒の文字目



こうやって並べるとすごくマッチしません?

思えばYの今の仕事の原点はこれなのかな?

今や○田○生、U○ICORNなどのジャケットをデザインするまでにるんるん

Y誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

posted by KUBOCCHI at 00:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

一足お先に秋の味覚

今日は義母の喜寿のお祝い

松茸の懐石料理

一足お先に秋の味覚



















う〜ん満足(^-^)
posted by KUBOCCHI at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の訪れ

まだまだ残暑厳しい日々

勝沼のぶどう園に嫁に行った妹から

ぶどうが贈られてきた



藤稔(ふじみのり)という品種

本当はワインのほうがよかったが...

秋の訪れ(^^;
posted by KUBOCCHI at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

さっぱりしました

忙しくてカットしに行く暇がなかったけど

ようやく行けました

さっぱり(^-^)/

posted by KUBOCCHI at 19:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

半夏生(ハンゲショウ)

昨日7月1日は二十四節気・雑節のひとつ半夏生(ハンゲショウ)だったらしい

ウィキペディアによると夏至から数えて11日頃

天球上の王径100度の点を太陽が通過する日だそうだ

いつもの森は梅雨の晴れ間、暑い1日

実はいつもの森に半夏生の群生がある

IMG_6520.JPG

IMG_6521.JPG

IMG_6522.JPG

葉の半分だけおしろいで化粧をしているみたいだから半化粧(半夏生)らしい

IMG_6523.JPG

IMG_6526.JPG

ドクダミのような臭気を放つとあるがそれほど嫌な臭いではない

ホント花の直後の葉におしろいで半分だけ白くなった葉

IMG_6524.JPG

昔、農家の人達は半夏生の日までに田植えを済ませ

どんな気候不順な年でもこの後は田植えをしないという習慣があったらしい

地方によってはハンゲという妖怪が徘徊するという言い伝えがあり

この時期に農作業をしないようにという戒めになっているようです

この時期だけの風物

さてカワセミくんは…

いましたよ(写真は撮れませんでした)



posted by KUBOCCHI at 21:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

花菖蒲

昨日のいつもの森

雨に濡れた花菖蒲が綺麗でした

スマートフォンのカメラで撮ったから画像イマイチですが



写真撮っていたらチィーチィーと鳴き声が

ここでは久々に見ました



カワセミ雄の成鳥

ちゃんとカメラ持って来るんだったふらふら
posted by KUBOCCHI at 17:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

梅雨入り間近?

金環日食の今日、

我が家では雲のタイミングが悪く見ることは出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

気分を変えていつもの森

カワセミ夫婦のその後を追っているのだが…

先週までは雄が忙しく飛び回るのを見たのだが

今日はサッパリもうやだ〜(悲しい顔)

その代わりアヤメが綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

梅雨入り間近かな?




posted by KUBOCCHI at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

のどかなゴールデンウィーク



ひとしきり遊んだら
疲れて足元に寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 10:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

凄い人、おめでとう!

すっかり葉桜となってしまって毎日テニスコートのお掃除に時間をとられてしまう今日この頃ふらふら

今日は親娘ユニット、さつまっ娘のreirinnさんの4〇歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

KUBOCCHIはこの人ほど前向きで

目標に向かって突き進むバイタリティー溢れる人を知らない決定

e2ac1ef07da53001.jpg

これは2年前吉祥寺音楽祭コンテストで上京してきた時職場を訪れてくれたときのスナップ

この時は見事オーディエンス賞をとり

応援に行っていたKUBOCCHIは賞品のビール1ケースおすそ分け頂き

紙袋に入れ井の頭線で帰った記憶がある(重かった、恥ずかしかった)

reirinnさん、お誕生日おめでとうexclamation×2

最近はタイミングが合わずなかなかライブに足を運べないけど

いつも応援していまするんるん


PS.

こんな完璧なreirinnさんだけどある人のことになるとわがままな子供のようになる

そんな時は叱りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 10:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜満開!おめでとう

横浜でソメイヨシノの満開宣言が出た今日

いつもの森も桜満開exclamation

IMG_6481.jpg

昨年この季節に愛犬ヒョウは天国に逝ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

桜吹雪の頃だった

今年は開花が遅れたから実際には10日ほど前だけど…

一昨年の夏以来不幸や困難の連続で大変だった時期

叙情派アコースティックバンドRENSの曲が元気をくれたるんるん

そして今日は

そのRENSのリーダーでキーボード&時々ヴォーカルのけこたんの誕生日ぴかぴか(新しい)

ヒョウがいなくなった昨年の今頃もRENSのCDを送ってくれた

彼女は知覧(南九州市)の出身なのに

我が故郷枕崎が大好きで

枕崎の活性化のためパワフルに活動を続けてくれている

KUBOCCHIが帰省するといつも何かしらサプライズを用意してくれている

けこたん、誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)

KUBOCCHIの大好きなRENSの曲の1つ

「花吹雪の頃」が合う季節がやってきました

ここだけの話、テレバージョンよりけこバージョンのほうがいいと思うよ手(チョキ)

ブログに書いたら」ここだけの話にならないかわーい(嬉しい顔)

けこたんにとってすばらしい1年になりますようにるんるん

IMG_6494.jpg


ラベル:RENS
posted by KUBOCCHI at 16:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

2012年桜花賞G1!

職場のソメイヨシノも満開!


明日は文字通り桜花賞となる

母ビワハイジ、姉ブエナビスタ

17番ジョワドヴィーヴルははたして?

父はあのディープインパクト

仁川のマイルはディープ産駒の得意舞台

相手もディープ産駒で10番ジェンティルドンナ、15番ヴィルシーナ

でも、ちょっと待て!!!

ディープインパクトが日本で唯一負けた馬はハーツクライ

いました1頭ハーツクライ産駒4番サンシャイン

鞍上ミルコ.デムーロ

3連単1着4番から2着はさすがに10番17番、3着は13番サウンドオブハートと15番を加えて。

血の宿命!

歴史は繰り返す?

by懲りない馬バカわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by KUBOCCHI at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

お腹痛い

リンリン、先週の金曜日からお腹の具合があまり良くありませんグッド(上向き矢印)




それでお腹を冷やさないように服を着ました。

嫌がらずに着ています目

ここ2,3日、おとなしいリンリンですわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 14:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

