2015年03月02日

弥生三月に入りました

弥生三月

暖冬予想大外れの今冬だったが春めいた日もある

ようやく春の気配

先週もバードウォッチングに来てみたが

もうヒタキ類は山に帰ったのか全く姿を現さなくなった

来年の冬またおいでわーい(嬉しい顔)

今日はターゲットを決めずにいつもの森へ

野鳥の水飲み場

今日はミソサザイが出てきてくれた

チャッチャッと地鳴きがしてたのでウグイスかな思いとカメラを向けたら

misos 007.jpg

misos 008.jpg

全長10cmほどの小さい鳥

ズームアップ

misos 009.jpg

misos 011.jpg

ちょっと変な恰好だが

misos 014.jpg

ミソサザイの細かい斑点の特徴が良く出ている

すばしっこくなかなかとどまってくれない小鳥さん

次のシャッターチャンスを待っていたら

初めましてのお客様るんるん

misos 016.jpg

ヒレンジャク(緋連雀)

この森で初めて見た揺れるハート

十数羽の群れが渡ってきた目

高所にいるのと移動が速いのとでなかなかシャッターチャンスがない

ようやく撮れた1枚

またチャンス来るかな?


これからはカワセミのカップリング求愛行動巣立ちのシーズン

misos 027.jpg

misos 032.jpg

このカワセミの女の子を中心に動くことでしょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by KUBOCCHI at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。