2015年01月12日

リベンジ、ルリビタキ

1週間前の鳥撮り始め

ターゲットのルリビタキを見つけるも撮ることは叶わずちっ(怒った顔)

今日はそのリベンジにいつもの森へやってきた

x16.jpg

x34.jpg

快晴ではあるが関東特有の冬晴れ晴れ

北風が強く寒い一日ふらふら

でも気合いを入れて他の野鳥には目もくれず

ルリビタキのポイントへ一目散グッド(上向き矢印)

ポイントに着くと先客のバーダーが3,4人カメラを構えていた

そこへおじゃまさせてもらった

ものの10分も経たない頃目

x02.jpg

x10.jpg

クヌギorコナラ?の倒木にちょこんと鎮座するスター、ルリビタキの男の子

まるで僕を撮ってもいいよとばかりにポーズをとってくれるモデルさん

先週の苦労は何だったのか?

じゃぁとばかりにシャッター押しまくりるんるん

x19.jpg

x22.jpg

x27.jpg

x28.jpg

その名の通り瑠璃色の羽、背中、頭

カワセミブルーとはまた違った素晴らしい色

胸は白いが黄色のラインがおしゃれ

x49.jpg

この枝に掴った細い手というか指

パッチリお目目揺れるハート

この時期にしかお目にかかれないもうひとつの青い鳥

x33.jpg

今日唯一日向に出てきてくれた1ショット

x43.jpg

x55.jpg

寒かったけどルリビタキ三昧

満足できるバードウォッチングだったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ラベル:ルリビタキ
posted by KUBOCCHI at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

