2014年11月04日

穏やかな秋の午後、カワセミ

先週何気に久しぶりに訪れたいつもの森

上戸彩のTVドラマ「昼顔」のロケも行われたこの森には

碧い宝石カワセミがいる

ロケで騒がしいだろうと思いしばらく遠ざかっていたが

今年巣立ったカワセミを発見るんるん

しかし、その日はカメラを準備してこなかったので

今日カメラを用意して出かけてみた

H川沿いを1時間くらい行ったり来たり

今日はなかなか見つけられない

もうここがだめならあきらめて帰ろうと思っていたら

ようやく発見目

021k.jpg

ススキの穂の間からオレンジの胸羽が見えた

006k.jpg

017k.jpg

嘴からして若いオスのようです

023k.jpg

別の角度から綺麗なカワセミブルー

033k.jpg

川面を見つめたままずっと動きません

きっと魚を狙っているのでしょう

穏やかな秋の午後

カワセミは元気に逞しく育っていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







posted by KUBOCCHI at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

