2014年05月26日

2014年カワセミ日記そのG

風の強い月曜日

今か今かと待ったカワセミ1番子の巣立ち

先週の木曜日まではまだ確認できなかったが

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)

029xx.jpg

嘴の先っちょは雛特有の卵の殻を割る白い部分があり

胸の羽毛はまだ綺麗なオレンジ色ではなくグレー

脚もまだ赤くない

間違いなく今年の一番子るんるん

005xx.jpg

左の親鳥と比べれば一目瞭然

でも

023xx.jpg

背中は立派なカワセミブルーですexclamation

007xx.jpg

桑の木の枝にたたずんで親鳥の来るのを待っています

014xx.jpg

まだ自分で獲物をゲットできないので父親から給餌を受けています(痛恨のピンボケ)

でもただ待っているだけではありません

厳しい自然環境で生き抜くために早速ダイビングのトレーニング

042xx.jpg

043xx.jpg

044xx.jpg

045xx.jpg

046xx.jpg

まだ上手ではありませんががんばっています

そのうち流れてくる枯葉を魚に見立てキャッチ

069xx.jpg

070xx.jpg

071xx.jpg

072xx.jpg

073xx.jpg

074xx.jpg

この後枯葉を枝に叩きつける練習をやりました

カワセミの本能なのでしょう

立派です決定グッド(上向き矢印)

1番子たちは4羽いるらしいですが自分が確認できたのは2羽

068xx.jpg

みんな逞しく成長するんだぞわーい(嬉しい顔)手(パー)











posted by KUBOCCHI at 21:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)

カワセミは元気いっぱいですね!!

なによりKUBOCCHIさんの写真の腕があがりましたね(^-^)v
ご無沙汰している間に。。。
びっくりしました

最近は天気がぐちゃぐちゃですが
体に気をつけて頑張ってくださいね♪
Posted by ねろたん at 2014年06月13日 00:46
ねろたん、こんばんは。

誕生日おめでとう(^_^)/

今年のカワセミは久しぶりにいろいろ見せてくれました。

震災以来なかなか条件が合わなかったのですが

ようやく自然界も落ち着いてきたのかな?

写真の腕?

違うよ!

カメラのグレードが上がったのです^^;

欲しい映像はいつでもどうぞ(^^)v

Posted by KUBOCCHI at 2014年06月14日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397984084

この記事へのトラックバック
×

