2014年03月24日

2014年カワセミ日記そのB

またまたH川わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日はすぐにカワセミに出会えました

なぜならメスがオスをしきりに鳴いて呼んでいたから

DSCN0042.jpg

そこへプレゼントを持ってオスがやってきました目

DSCN0064.jpg

求愛給餌行動を見せてくれました揺れるハート

DSCN0066.jpg

メスが食べやすいように魚の頭を前にしてメスに与えます

メスは魚を頭から受け取ります

DSCN0073.jpg

上がオス、下がメス

DSCN0057.jpg

メス(右側)の羽色がくすんでいるのは巣穴を掘ったからでしょう

繁殖期メスは餌をオスに運んでもらってその代わり巣穴を掘ります

だからこの時期メスを張っていればオスに出会える確率が高いのです

今日は巣穴を確認しました

場所は秘密でするんるん

DSCN0142.jpg

巣穴近くの2羽、右上がメス、左がオス、わかるかな?

DSCN0136.jpg

アップにしました

下の嘴が赤いのがメス

DSCN0139.jpg

嘴の黒いオス、羽毛も綺麗なコバルトブルー

あとはオスのいろんな表情、見ていて飽きません

DSCN0074.jpg

DSCN0083.jpg

DSCN0087.jpg

DSCN0095.jpg

DSCN0108.jpg

DSCN0104.jpg

ホント綺麗な鳥です

DSCN0148.jpg

さあ、食欲旺盛なメスにまたお魚持って行かなくっちゃグッド(上向き矢印)
posted by KUBOCCHI at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワセミ、綺麗に撮れてますね〜
オメデト!
Babyも撮れるとよいですね。
楽しみにしています。
Posted by vivian at 2014年03月25日 11:03
vivianさん、ありがとうございます。

この日のカワセミカップルはサービス最高でした。

順調に行けばBabyはゴールデンウィークあたりでしょうか?

もちろん見届けたいです(^^)v
Posted by KUBOCCHI at 2014年03月26日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392537767

この記事へのトラックバック