2013年01月24日

初バードウォッチング

午前中のツグミに刺激され

リハビリの散歩も兼ねていつもの森へ初バードウォッチング

国道246号の陸橋橋げたの補強工事をしているためあまり期待しないで行った

その工事現場から50mも離れていない場所で初めての鳥発見

IMG_6678.jpg

最初メジロかなと思ってシャッターを切ったがいや違う

カメラのモードを変えて

IMG_6685.jpg

どうやらルリビタキの雌のようだ

この場所は2,3年前ルリビタキの雄が渡ってきた場所

IMG_5088.jpg

IMG_5105.jpg

この2枚は2010年のルリビタキ雄の写真

綺麗な青い鳥である

それに対して地味な雌というイメージだったがどうしてどうして

オレンジが綺麗だ目

IMG_6679.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6684.jpg

きっと雄も近くにいることだろう

初めて見たルリビタキの雌に結構満足した1日だったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
タグ:ルリビタキ
posted by KUBOCCHI at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは元気そうですね。
カメラワークでで肩を動かすと鎖骨が動いちゃいますよ^^
じぃは元気してましたよ^^
Posted by グランパ(かいてん) at 2013年01月24日 21:49
グランパさん、そうですね。
写真もブレブレで何度も撮り直しました。
コメントありがとうございます<m(__)m>
Posted by KUBOCCHI at 2013年01月25日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315725967

この記事へのトラックバック
×

