2006年11月17日

ディープインパクトの「有罪」決定

さきのフランス競馬の世界最高峰G1凱旋門賞で、禁止薬物を使用したということで裁定

が待たれていた、ディープインパクトの失格が決定したと新聞で報道された。
 
それに伴い3着賞金3,500万円の支払停止と、管理責任として池江調教師へ制裁金

230万円が課された。
 
真相は咽の吸引治療中、ディープが暴れてチューブが外れ、寝ワラに治療薬がこぼ 

れ、その処理を怠ったため、後日その寝ワラをディープが食べてしまって出走したと 

のこと・・・・。
 
???
 
万全の体制で出走させるために何ヶ月も前から現地に行き、莫大な金を使って調整し 

ていたのに寝ワラをケチったために失格した。
 
何ともやるせない、あきらめきれない気持ちになった。
 
敵地で生き物を管理する難しさ、要はすべてがアウェイだった。
 
ほんの一瞬の油断が勝負を台無しにする。
 
ただ、一つだけすっきりしたことは、ドーピング疑惑、不正薬物使用はきっぱり否定して

認められた事。
 
ディープインパクト、君は悪くないexclamation

何も変わっていない。
 
これで全てすっきりしてジャパンカップへ出場し、もう一度輝きを取り戻してほしいもので

ある。
 
今週、来週と世界の強豪馬が参戦するG1レースがある。
 
今度はホームである。
 
存分にその実力を発揮してくれるものと信じている。
 
がんばれニッポン手(チョキ)
 
 
 
 

posted by KUBOCCHI at 15:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディープインパクトで馬券当たるかな?^^
Posted by GUCCI at 2006年11月17日 17:52
かなりの確率で当たると思います。
しかし、サラブレッドは生き物です。
絶対はありません。
あくまでも自己責任で・・・
Posted by KUBOCCHI at 2006年11月19日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27671091

この記事へのトラックバック

マイルCS ゴドルフィンの専属のデットーリ騎乗!!!
Excerpt: スプリンターズSのテイクオーバーターゲット、安田記念のブリッシュラック、ジョイフルウィナーは簡単に、そしてめっちゃお財布がほっこりしたレースでした秊陋 ..
Weblog: ざわ...ざわ...
Tracked: 2006-11-17 17:07