2012年04月02日

春が来た

Spring has come!

いつもの森、

桜はようやく開花ってところだがウグイスの声が聞こえ春がやって来た

IMG_6474.jpg

IMG_6475.jpg

実は先週も来たのだが桜の蕾はまだ固くカワセミにも出会えなかった

今日は

IMG_6476.jpg

IMG_6478.jpg

鳴いてしきりにメスを呼んでいる

すでにカップリングは終わっているようだ

IMG_6454.jpg

IMG_6456.jpg

右がオスで左がメス(日陰でしかも距離があるので画像がイマイチだが)

オスの求愛給餌行動が見られた

今年はこのカップルが楽しませてくれそう

IMG_6473.jpg

交尾は見られなかったが来月中旬以降巣立ちが見られるかもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



タグ:カワセミ
posted by KUBOCCHI at 16:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KUBOCCHI先輩 おはようございます。
鹿児島の今朝は嵐の朝になりました。
桜はもう少し楽しめそうですね!^^
既にカップリングが終わってるって事は…自然や鳥たちはしっかりを季節が巡るのを感じ取ってるんでしょうね…
ブログでの彼らの様子、楽しみにしています!♪^^
Posted by reirinn at 2012年04月03日 10:03
凄い雨、風でしたね。
東京の桜がまだ咲き始めだったからよかったです。
今週末が見ごろかな?
カワセミは毎年見ていますがいつも新たな発見があっておもしろいです。
無事巣立ちまで見守りたいです。
Posted by KUBOCCHI at 2012年04月04日 00:19
こんばんは〜♪
風が強いです!!

知覧の桜は病気を克服して今年は見事に咲いたみたいなのにこの風で散ってしまったかも。。。(__)

このカワセミくんたち 色がすごく鮮やか!
とっても濃く見えるけど天気がよかったせいかな(^^)

まだちょっと寒いけど確実に春ですね(*^-')b

Posted by ねろたん at 2012年04月04日 00:33
ねろたん、こんばんは。
知覧の桜はRENSブログで拝見しました。
いろいろ治療を施して今年は無事咲いたみたいだね。
東京の桜は今週末見頃だと思います。
カワセミはオスの色が鮮やかでした。
春の日差しにコバルトブルーが輝いています。
メスは土の巣穴にいるせいか色はイマイチ。
次は巣立ちの写真を狙います(^_^)/

Posted by KUBOCCHI at 2012年04月04日 22:20
こんばんわ・・。春ですね。カワセミ君たちもなんとかカップリングして次の段階を踏んでいるようですね・・。そういう風景が間近で見られるのでうらやましいです・・。
 またカワセミの写真を写して公開してね・・。
 そちらはそめよしの桜満開だと思いますが、こちらの北関東ではまだ三分咲きぐらいかな・・。
Posted by おはる at 2012年04月06日 23:06
おはるさん、ご無沙汰です^^;
おはるさんのブログのURLがわからなくなってアクセスできません。
前のパソコンが突然壊れ何度か検索してみたのですが…
今度教えてください。
カワセミたちは着々と繁殖活動に入っていました。
現在週1の休みですが巣立ちの写真がんばります。
テニススクールの桜は土日が満開だと思いますよ。
Posted by KUBOCCHI at 2012年04月07日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261893951

この記事へのトラックバック
×

