2012年01月13日

鳥(撮り)始め

1月5日の写真ですがやっと編集する時間ができましたわーい(嬉しい顔)

いつもの森、2012年1月5日、初バードウォッチングです

まずはエナガ、スズメより小さい柄杓のような形のかわいい小鳥です

落葉樹の葉が落ちて見つけやすくなりましたが動きが速く写真に撮るにはやっかいな鳥です

_MG_3463.jpg

_MG_3465.jpg

次はオナガ、名前は似ていますがエナガよりはるかに大きく綺麗な鳥ですが声はブスです

_MG_3557.jpg

_MG_3563.jpg

最後にカワセミ、説明不要ですね

_MG_3439.jpg

_MG_3442.jpg

魚をゲットしました

_MG_3660.jpg

岩に叩き付けて失神させてから食べます

_MG_3668.jpg

_MG_3652.jpg

この日は実は冬に渡ってくるルリビタキがターゲットでしたが残念ながらいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年はこのカワセミが求愛行動、繁殖、巣立ちと楽しませてくれそうです決定手(チョキ)



ちなみに今日は愛犬凛太(リンリン)1歳とカミさん4〇歳の誕生日でした

おめでとうファーストフード揺れるハート
ラベル:カワセミ
posted by KUBOCCHI at 21:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
リンリンと奥様
誕生日おめでとうございます。
私とキズの誕生日も同じ(ということにしています)40の時の子です(笑)

今年のカワセミもきれいな色ですね。
まさにしあわせの青い鳥です。
Posted by けこたん at 2012年01月14日 06:42
けこたん、こんばんは。
昨日は少しだけカミさん孝行で点を稼ぎました。
リンリンはまだまだ子供です。
この時期のカワセミは巣穴を掘っているわけではないから羽が綺麗だね。
みんなにしあわせが届けばいいな(^^ゞ
Posted by KUBOCCHI at 2012年01月14日 17:56
カミさんちゃん&リンリン
誕生日おめでとうございます♪
健康で楽しく過ごせますように(^^)

カワセミはすごくよく撮れましたね!
タイミングがよかったのもあるだろうけど腕が上がったのかも(*^-')

青い鳥さん 今年もみんなに幸せを運んでほしいですね♪

Posted by ねろたん at 2012年01月22日 00:51
ねろたん、こんばんは。

カミさんはともかく、リンリンは日々成長しています。

毎日、なんだかんだ癒してくれるよ。

写真、腕が上がったのではなくカメラがいいんだよ。

友達が一眼レフデジタルカメラを貸してくれました。

明日はいるかどうかわからないけどルリビタキを狙いにいつもの森へ行く予定。

でも天気がどうかな?

Posted by KUBOCCHI at 2012年01月23日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

