2010年06月14日

五つ子でした!

いつもの森は雨

関東地方も今日梅雨入りしたようだ

カワセミの1番子が巣立ってから4日目

雨にも負けず見に行った(^^ゞ

4日前は2羽の巣立ち(KUBOCCHIが確認できたのは1羽)だった

その2羽だろうか?

IMG_5589.jpg IMG_5593.jpg

雨の中、親鳥の給餌を待っている

これだけ雨が降って川の水かさが増え

水も濁っていれば子供には自力で餌を獲るのは無理

IMG_5601.jpg IMG_5605.jpg

そこから少し離れた枝に3羽目の子供が飛んできた

やはり子供は2羽だけではなかった

この枝は子供のダイビングの練習場のようだひらめき

IMG_5606.jpg 

そこへもう1羽の子供が飛んできて合計4羽

IMG_5607.jpg

そこへ親鳥が餌を咥えてやって来た(真ん中が親鳥)

IMG_5611.jpg

わかるかな?4羽の子供達フォーショット(4羽入れるにはこの倍率)

IMG_5615.jpg IMG_5617.jpg

親鳥が餌を咥えて再登場

1羽だけ離れていた子供も同じ枝に飛んできた

IMG_5620.jpg 

親鳥が枝葉にかぶっているけどカワセミファイヴショットるんるん

IMG_5621.jpg

もう餌の取り合い

最後に綺麗に整列してくれた子供カワセミフォーショット手(チョキ)

IMG_5622.jpg

数日したら大池のほうへ移動するだろう

KUBOCCHIが今日確認できた子供は4羽だけど

周りのバーダーたちは5羽確認しているらしい

どこにも映画「ホームアローン」のマコール・カルキンみたいな子供がいるようだ

みんな元気に育つんだぞわーい(嬉しい顔)


ラベル:カワセミ
posted by KUBOCCHI at 14:29| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

ちびっこカワセミは五つ子かぁ(^o^)/
元気そうでなにより♪

それにしてもよく撮れましたね(^-^)v
すごいなぁ!


五つ子ちゃん 元気に育ってほしいです(*^-')
Posted by ねろ♪ at 2010年06月16日 23:52
ねろたん、こんばんは。

ほぼ毎週通えば写真は撮れるよ。

ヘビやヒヨドリに石を投げた甲斐がありました(^^ゞ

スッパンコ(枕崎弁)はゴムで石とか飛ばすパチンコのことだよ。

五つ子はそのうちバラバラになるのだろうげど元気に育ってほしいね(^^)v
Posted by KUBOCCHI at 2010年06月17日 22:21
五つ子だったとは・・。私も驚きましたし、KUBOCCHIさんは、感動したでしょうね・・。こんなショットの写真が写せてよかったですね。
Posted by おはる at 2010年06月18日 22:56
おはるさん、こんばんは。

子供が2羽だけとは思えなかったので雨でも出かけて見ました。

最後に整列してくれた子供達、かわいかったですよ(^^)v
Posted by KUBOCCHI at 2010年06月20日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

