2008年11月06日

ヤマガラとシジュウカラ


いつもの森。

ここ数週間追いかけていた鳥がいる。

しかし人影を見るとすぐに逃げてしまう。

今日こそはと出かけたら、引〇川の水源あたりに顔見知りのバーダーがいた。

あいさつを交わしお話しするとヤマガラが水浴びをしていると。

追いかけていたヤマガラだ。

IMG_2969.jpg IMG_2971.jpg 

IMG_2966.jpg IMG_2968.jpg

ここ辺りにはエゴノキというヤマガラの好物の実のなる木がある。

エサを食べて水浴びをして、ここはヤマガラの天国?

また近くにはお馴染みのシジュウカラも水浴びしていた。

IMG_2972.jpg IMG_2973.jpg IMG_2974.jpg

ヤマガラもシジュウカラもスズメ目シジュウカラ科。

漢字で書くと山雀と四十雀、とちらも雀の字が入る。

しぐさはよく似ている。


そして、お待たせ!今日のカワセミ揺れるハート

IMG_2989.jpg IMG_2990.jpg

今日いたのはオス、

東〇高速のトンネル通路の向こう側の葦に止まって獲物を狙っていたわーい(嬉しい顔)
posted by KUBOCCHI at 22:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは (^O^)

ステキな一日だったみたいですね♪

山雀に四十雀。。。そしてしっかりカワセミまで(^^)

最近は『1』とか『3』とか数字も並ぶし いいこと続きですね(^-^)

そうそう♪
“待ちに待った嬉しいこと”もありましたね(^_-)-☆
Posted by ねろたん at 2008年11月07日 10:58
ねろたん、こんにちは。

そうね、金運意外はいいみたい(^^ゞ

G、Vまであと1です(^^)v
Posted by KUBOCCHI at 2008年11月07日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109196198

この記事へのトラックバック
×

