2016年03月11日

春よ来い!

寒の戻りの今日のいつもの森

でも春は確実にやって来ているようだ

大緋寒桜は八分咲きだろうか

zDSCN1910.jpg

zDSCN1912.jpg

zDSCN1914.jpg

zDSCN1915.jpg

ヒヨドリとメジロが一生懸命についばんでいた

ここのところ休日結構やることあって

なかなか鳥撮りに来られなかった

そろそろカワセミのカップリングの頃かなと思い

小雨でスギ花粉も少ないだろうと久々に足を運んだ

しかし

お目当てのカワセミにはお目にかかれず

代わりに遊んでくれたのは

zDSCN1888.jpg

ジョウビタキのお嬢ちゃん見っけ

zDSCN1895.jpg

zDSCN1901.jpg

このお嬢ちゃんはなかなかじっとしていてくれません

zDSCN1905.jpg

やっとポーズをとってくれました

zDSCN1907.jpg

お目めパッチリの美人さんです

今冬はルリビタキ空振り

ようやくヒタキ類に出会えました

そろそろ山へ帰るのかな

バードウォッチングの最中市役所からの放送で

3月11日午後2時46分の知らせ

黙とうを捧げた

あれから5年

被災地にも早く

春よ来い!

1962d371107da030814c.jpg







posted by KUBOCCHI at 17:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。