2015年05月18日

今日はカイツブリ

お昼にお得な回転寿司のランチ、限定丼に満足してわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そのまま近くのいつもの森へ

天気は下り坂バッド(下向き矢印)

晴れ間はあるがもくもくとした濃い雲も多くなってきた

梅雨走りのようなジメジメ感

写真を撮るにはイマイチかな

may2s 001.jpg

そんな天気の中今日一番目立っていた草花

もうすぐアジサイの季節になるであろう

さてカワセミくんはどこだ?

30分くらい歩き回ったが見つけられず

その代わりに今日はカイツブリ

may2s 006.jpg

may2s 009.jpg

そろそろ繁殖の時期

この野鳥もこの森の主(留鳥)かな

鳴き声は相変わらずすばらしい

そこへチィーという鳴き声

may2s 005.jpg

このオスは久しぶりにホバリングを見せてくれましたがカメラマンの腕が足りずふらふら

しかし、餌を運んでいる様子はないし

メスは見かけないし

今はまだ抱卵中かな?

巣立ちはまだまだのようであるるんるん




posted by KUBOCCHI at 19:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

五月晴れ

ゴールデンウィーク13連勤が昨日でようやく終わった

五月晴れの久しぶりの休日に足はいつもの森へ

いつの間にかツツジが終わりアヤメの季節

mayx 003.jpg

mayx 001.jpg

桜の頃から見かけなくなったカワセミ

今日は元気にオスが現れてくれた

mayx 006.jpg

mayx 016.jpg

羽繕い中のカワセミ

mayx 028.jpg

このオスは何度もダイブして羽繕いをしていた

mayx 062.jpg

mayx 077.jpg

やはり綺麗なカワセミブルー

mayx 080.jpg

mayx 085.jpg

今年の2世はこれからのようだ



posted by KUBOCCHI at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。