2015年03月31日

春爛漫

昨日のいつもの森

桜満開るんるん

sakuras 006.jpg

春休みということもあり子供連れファミリーや花見客が多数

sakuras 004.jpg

シャガも咲いていた

sakura 003.JPG

エナガが遊んでくれた

sakuras 009.jpg

しかしカワセミは見かけなかった




久しぶりにだいぶテンパっていた3月

まだ完全に克服したわけではないけれど

季節は確実に進んでいる

明日から4月

新体制で進むしかない

頑張れ〜自分グッド(上向き矢印)

posted by KUBOCCHI at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

弥生三月に入りました

弥生三月

暖冬予想大外れの今冬だったが春めいた日もある

ようやく春の気配

先週もバードウォッチングに来てみたが

もうヒタキ類は山に帰ったのか全く姿を現さなくなった

来年の冬またおいでわーい(嬉しい顔)

今日はターゲットを決めずにいつもの森へ

野鳥の水飲み場

今日はミソサザイが出てきてくれた

チャッチャッと地鳴きがしてたのでウグイスかな思いとカメラを向けたら

misos 007.jpg

misos 008.jpg

全長10cmほどの小さい鳥

ズームアップ

misos 009.jpg

misos 011.jpg

ちょっと変な恰好だが

misos 014.jpg

ミソサザイの細かい斑点の特徴が良く出ている

すばしっこくなかなかとどまってくれない小鳥さん

次のシャッターチャンスを待っていたら

初めましてのお客様るんるん

misos 016.jpg

ヒレンジャク(緋連雀)

この森で初めて見た揺れるハート

十数羽の群れが渡ってきた目

高所にいるのと移動が速いのとでなかなかシャッターチャンスがない

ようやく撮れた1枚

またチャンス来るかな?


これからはカワセミのカップリング求愛行動巣立ちのシーズン

misos 027.jpg

misos 032.jpg

このカワセミの女の子を中心に動くことでしょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by KUBOCCHI at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。