2015年02月17日

エナガの水飲み

昨日のバードウォッチング

エナガの水飲みが撮れました

engs 005.jpg

engs 006.jpg

engs 007.jpg

engs 008.jpg

時間があまりなかったので

今日はこれだけふらふら
ラベル:エナガ
posted by KUBOCCHI at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

綺麗に撮れました

昨日のバードウォッチング

綺麗に撮れた

ルリビタキ♀

rbks 008.jpg

3連写

rbks 009.jpg

rbks 010.jpg

rbks 011.jpg

♂は出てきてくれない

次はカワセミ

rbks 016.jpg

rbks 020.jpg

rbks 021.jpg

こちらも♀

この日愛犬凛太(リンリン)と散歩しているとき

ジョウビタキ♀しかも二羽飛んできて何か争っていた

縄張り争いのようだ

写真は…

カメラを持ってなかったふらふら

野鳥の世界はそろそろカップリングの季節揺れるハート






posted by KUBOCCHI at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2月になりました

2月になった

明日は節分

ルリビタキが見られるのもあと1か月くらいだろう

寒かったけどいつもの森へ

今日は夕方出かけなければならないので

1時間ちょっとしかバードウォッチングできない

それなのになかなか現れてくれないルリビタキ

xyzz 010.jpg

木の枝や葉っぱに隠れてパッチリお目目が見えている女の子

xyzz 002.jpg

苔の生えた岩にたたずむ

今日のシャッターチャンスはこれだけ

その代わりに今日はヤマガラがサービスしてくれた

xyzz 003.jpg

水浴びにやってきたヤマガラ

xyzz 006.jpg

ヤマガラは漢字で書くと山雀

スズメに似ているが羽がカラフル

xyzz 008.jpg

もっと見ていたかったが今日はここまでふらふら




posted by KUBOCCHI at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

