2014年11月24日

おもちゃのチャチャチャ

子供の頃

テレビでよく見ていたのは当然アニメ

タツノコプロのマッハGoGoGoなんかは毎週欠かさず見ていて

尚且つ

主人公の乗っていたレーシングカーのプラモデルまで作ったものだ

その主題歌は

水戸黄門でお馴染みのうっかり八兵衛こと

高橋元太郎さんが歌っていたことご存じだろうか?

それも随分大人になってから知ったこと

その曲を作曲した方が先週金曜日逝去されました

その方のMお嬢様は

うちのテニススクールのフロントをかれこれ10年以上やってもらっています

どこで繋がっていたのかこのご縁

昨日の彼女は気丈に振舞っていました

その方は他に

鉄人28号、サザエさん、みなしごハッチ、紅三四郎、ジェッターマルスetc...

私たちの世代で知らない人いないのでは

それでもわからない方もこの曲は絶対に知っている

「おもちゃのチャチャチャ」るんるん

Mちゃん

お父様の作曲した歌は子供の頃の記憶に強く残っています

大変だったね

ご冥福をお祈りいたします















posted by KUBOCCHI at 18:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

解禁日

ボジョレー・ヌーボー

20141120215649121.jpg

何故か今日は湯豆腐にボジョレー・ヌーボー

でした(^-^;


チーズみたいな物だな



もちろん、カマンベールも用意しました

酔ったかな(^-^;
posted by KUBOCCHI at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

S本、安らかに!

もう何年前だろう

結婚する前のカミさんと

まだそんなことなりそうもない頃

カミさんとS本と飲みにきたバー

20141117235101653.jpg

20141117235121950.jpg

今日もその日と何ら変わらないお店

先月29日、S本はこの世を去りました

今日はゆっくりジャズを聴きながら

久しぶりにS本とバーボンをかわしました

若かったあの頃

自分のいろんな事を知っている奴が

もういなくなりました

S本、安らかに!

posted by KUBOCCHI at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

53歳になりました

錦織圭選手がATPファイナルで

アンディ・マリーに勝利という

ビッグニュースで明けた今日

53歳になりました

各方面からの

お祝いメール、メッセージ

ありがとうございましたm(__)m

小菅先輩のところに針治療に行ったら

思いがけずプレゼント貰いました

20141110185953859.jpg

ありがとうございました

毎年毎年何処かしら故障している身体

この一年しっかりケアして

良い一年になればいいなと

思うところです

53歳を記念して

今さらですが

20141110190348627.jpg

今日から読み始めました

映画観てから原作読む派でしたが

今回は原作読んでから

DVD観ることにしてみます

この1年良い年にしたいです(^^)v
posted by KUBOCCHI at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

2014年11月04日のつぶやき

posted by KUBOCCHI at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

穏やかな秋の午後、カワセミ

先週何気に久しぶりに訪れたいつもの森

上戸彩のTVドラマ「昼顔」のロケも行われたこの森には

碧い宝石カワセミがいる

ロケで騒がしいだろうと思いしばらく遠ざかっていたが

今年巣立ったカワセミを発見るんるん

しかし、その日はカメラを準備してこなかったので

今日カメラを用意して出かけてみた

H川沿いを1時間くらい行ったり来たり

今日はなかなか見つけられない

もうここがだめならあきらめて帰ろうと思っていたら

ようやく発見目

021k.jpg

ススキの穂の間からオレンジの胸羽が見えた

006k.jpg

017k.jpg

嘴からして若いオスのようです

023k.jpg

別の角度から綺麗なカワセミブルー

033k.jpg

川面を見つめたままずっと動きません

きっと魚を狙っているのでしょう

穏やかな秋の午後

カワセミは元気に逞しく育っていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







posted by KUBOCCHI at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バードウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

